スイチを押すとき―第3話 希望!

ドラマ「スイッチを押すとき」を見たい!ということが
きっかけでGyaの登録会員になりました。
思った以上の、その充実ぶりにびっくりです!
たとえば「スイッチを押すとき」では、本編のほかに、
主演する成宮寛貴くんや原作者の山田悠介さんのインタビュー動画が3本
それも各10分づつ、さらに1本待機中という充実ぶり。
また「ぴあチャンネル」では成宮くんの28分のインタビュー動画が配信中。
またオフィシャルブログも充実していて
もっと早くGyaoの会員になっておけばよかったな~と思ったしだいです。
   
☆ 追記 「若者のエールと題された昨日のイベントの動画が配信されました↓」


ドラマ「スイッチを押すとき」をリアルタイムで見れました。
ついに4人のうちの1人がスイッチを押してしまいました。

 第3話―希望

CAST

南洋平(成宮寛貴)    
高宮真沙美(木南晴夏) 池田了(原田琢磨)
新庄亮太(川本貴則)  坂本正樹(三浦誠己)
小暮君明(若葉竜也)  堺信秀(近藤芳正)

心を開いた了(原田琢磨)は隠し持っていた鍵の秘密と自分の過去を
洋平に打ち明けた。了は洋平に自転車の持ち主である
他の施設に収容されている幼馴染の遥宛ての手紙を託す。
遥の様子を知り喜ぶ了だったが、思いがけない知らせが・・・。
遥は了の手紙を読んだあと、スイッチを押してしまったのだ。
それを知った了もあとを追うようにスイッチを押してしまう。



今回は南洋平にとったら良かれと思ってしたことが、かえって二人の死を
早めてしまったという衝撃のストーリーでした。

本部長・堺役の近藤芳正さんが洋平に
「南くんは、分かっていないんですね~!希望も人を殺すんですよ」と言うんですが、
あの近藤さんのおっとりとした顔で言われると、何だかかえって怖いです。

でも了も遥も、感情を押し殺して生きていたのに
ふわっと優しい感情にふれて、我慢してきた感情が
ポキッと折れてしまったんでしょうね。かわいそうでした。

子供を案じて来る母親は、警察に捕まるとか、
ローカですれ違った洋平にセンターの上司が
「希望を持たせてどーする! そんなもの、今のこの国にはないんだよ!」と
冷たく諭したりと2030年の日本は、どうも衝撃的な国になっているようです。

でも今から23年後の世界は、国策はひどいし
それに抵抗している市民もあまり見られない、
諦めのムードが漂った世界ですが
日常生活は今とあまり変わらず、普通の感じの街並みだったり
アパートだったり、普通の居酒屋があったりとなんだかリアルでした。

成宮くん演じる洋平と三浦誠己さん演じる坂本の関係も面白いです。
来週には坂本も、いやでも洋平たちに振り回されていくんでしょうか?
坂本の何か訳ありで、優しさを隠し切れない人間性も垣間見えて良かったです。

気になるオーディオルームですが、ここで洋平は
カメラに背を向けて、了の秘密をいったん隠してやります。
そのことで了は希望に生き返り、そして死んでいった場所と
なってしまいました。
成宮くんが了の死に衝撃をうけている演技は、心揺さぶられるものでした。

この衝撃的な出来事が、次に洋平が起こす行動に
つながっていくのだろうな~と思う第3話でした。
第4話では洋平は、いよいよその行動を起こすのでしょうか? 
次回が楽しみです。




今日は、「東京ビックサイト」で「企業100社超」も集まる大イベントの
スペシャルゲストとして映画「アキハバラ@DEEP」主演の
成宮寛貴くんと原作者の石田衣良さんが登場しているんですよね。

映画の話、仕事にまつわるトークをお二人で展開とのことですが、
どんなだったんでしょうか?
近くだったら聞きにいったのにな~。残念でした。


☆ なんとこの時の動画がアップされました。
なんだか石田さんとのやりとりが面白いです♪


                     
☆ 昨日この会場で、映画の公式デザインの審査をした成宮くんと衣良さんの
  記事がアップされています。
  



top_03.jpg










Pagetop

トラックバック

コメント

こんばんわ☆
マイです!
ここでは、はじめましてになります~
「スイッチ~」見ました。今回は(毎回ですが)
つらかった・・・
あの4人の雰囲気がすごく好きだったので。
今気付いたんですが、あの4人と私、同い年です!ん~そう考えるとつらさが増しちゃいます。
私なら絶対すぐにスイッチ押しちゃいますよ~。耐えられないですね(>~<;))
次の回は洋平ナリが頑張っちゃう回ですね。
楽しみです☆
  • 2006-08-05│22:07 |
  • マイ URL│
  • [edit]
おはようございます~ ♪
マイさん e-51
こちらにも遊びにきてくださってありがとう!
とても嬉しかったです!e-68

こちらでは、成宮くんのことや映画のことなど
好きなことを書いているんですよ。
また時々、覗いてみてくださいね♪

そうなんですよね~ 、マイさんはあのメンバーと同い年、
リアルに見れちゃいますよね。☆

ドラマは原作と違うところもあるようですが、この先の
洋平と子供達の運命を思うと切ないです。

最後は原作と違って欲しいけれど、
きっと衝撃的な展開になるんでしょうか?
来週も楽しみですね。

マイさん、暑い夏、お互いに楽しんで乗り切ろうね!! e-266


  • 2006-08-06│07:44 |
  • あおい URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索