“千の風になってドラマスペシャル”出演決定!


成海璃子&成宮寛貴が特攻隊の悲劇演じる!

今日はめざましで
今年9月放送予定の 「千の風になって」 のドラマドラマスペシャルに
璃子ちゃんと成宮くんが出演することが紹介された。

昨年、感動的だった 「はだしのゲン」 の出演に続いて
今年も 「千の風になって」 のシリーズに出演する情報がついに解禁に!

土曜プレミアム 「千の風になって」 ドラマスペシャル

『なでしこ隊 ~秘密基地・知覧 
少女だけが見た“特攻”封印された23日間~』(仮)


2008年9月中放送予定  ⇔ 

このドラマが、情報公開が待たれていた
戦争のお話だったんだne。

関連ニュース記事 →      

この記事によると
成海璃子ちゃん&成宮寛貴くん二人が主演のドラマのようだ。 

共演する成海璃子ちゃんは1月クールの
連続ドラマ 「ハチミツとクローバー」 で成宮くんと共演済み♪

璃子ちゃんのはぐちゃんは可愛かった~  もちろん、森田さんも!!
この二人は、繊細でいて力強さがあり一番好きだったな~ (^^)

そして映画 「椿山課長の七日間」 で
絡みはなかったものの共演していた和久井映見さん♪

そして薬師丸ひろ子さん♪が共演!

このドラマは、特攻隊員たちの死への旅立ちを
最も近くで見送り続けた女学生前田笙子さんの日記をもとにドラマ化されたとのこと。

璃子ちゃんは 「なでしこ隊の存在を知らなかった。2度と会えない人を見送るのは
つらかったんだろうなと思う。私と同じ15歳の設定なので、素直に演じたい」。

成宮くんは 「こういう悲劇があったという事を忘れないことが大切。
そのためにも、やりたいと思いました」 と話していると書かれている。

きっと切ないドラマなんだろうな~

スタッフさんは
2006年12月9日に放送された 
「硫黄島〜戦場の郵便配達〜」 の方々が多いようだ。

ドラマの撮りかたも、ドラマとドキュメンタリー映像を組み合わせて製作されるようなので ...
「硫黄島〜戦場の郵便配達〜」 と、同じような感じになるドラマだと思われる。

「千の風になって」 のシリーズは内容がとても見応えがあるドラマなので
昨年の 「はだしのゲン」 に続いて9月の放送が楽しみ。

企画の立松嗣章さんは、 「はだしのゲン」 の時も
編成をしていた方のようだ。 

特攻兵たちの唯一の憩いの場だった“特攻の母”とうたわれた
食堂を営む鳥濱トメさんのお話は読んだ覚えがある。

「おばちゃん、死んだらまたホタルになって
おばちゃんのところに帰ってくる」 と言って飛び立った特攻兵。

命をささげた夜のことだろうか・・・・・トメさんの食堂に
一匹のホタルが入ってきた場面は印象的で今も忘れられない。

あっ・・・・・・・これはテレビで放送された映画かなにかの中の
ワンシーンだったかも・・・・・(記憶があいまい・・・・・ ^^;)

それにしても成宮くんは同時期に
まったく違う役を映画と平行してドラマを撮ってたんだね!

俳優さんって、すごいな~
9月が待ち遠しい~ !

そして、同時に
目を背けられない歴史の声もちゃんと聞いてみたい。

<キャスト>
前田笙子 … 成海璃子
本島桂一 … 成宮寛貴

永崎笙子(終戦から24年後の笙子/語り) … 和久井映見
中田喜子  手塚理美  勝村政信  山根和馬 阿南健治
伊嵜充則  中丸新将 尾野真千子 
夏八木 勲   
鳥濱トメ … 薬師丸ひろ子

<スタッフ>
脚本 : 末谷真澄    ひかわかよ
主題歌:  「千の風になって」秋川雅史(テイチク)
企画 : 立松嗣章
プロデュース:成田一樹  中津留 誠(アニマ21)  
西田治彦(ジン・ネット) 中山ケイ子(FCC)
演出 : 田島大輔(FCC) 大川卓弥(ジン・ネット)
企画協力:  新井 満


Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索