日常のおしゃれ

7月も半ばが過ぎたこの頃

あちこちから
花火の音やお祭りの太鼓の音がする。

セミの声もいっそう大きくなり
夏の本格到来を実感

アイスやスイカが美味しい時期!

この頃、マーケットに行くと、
小豆アイスや赤や黄色のスイカを必ず購入 

熱いコーヒーと共に、冷たく冷やした夏のものが
ブレイクタイムの定番となっている。

そうそう、良く冷やしたトマトも大好き!

採りたてのトマトなどを
宅配してくれるところもあり美味しくいただける。

冷えたトマトもまた美味!!

そんな暑い午後
熱いコーヒーを頂きながら マルイ通販カタログ 「マルイVoi」 を見ていた。

雑誌内の女の子達の、明るくてカラフルで
自由なお洒落さがうらやましくて・・・

思わず、私も20代だった頃は
もっともっと自由なお洒落を楽しんでいたのにな~と思ってしまった。

そして同時に、このところワンパターンな生活で・・・
あまりお洒落を楽しんでいなかったことに気づいてしまった!(泣)

そんなわけで、どの通販もただ今セール中なので
マルイをはじめアチコチの通販にお邪魔してきた♪

せっかくのセール中なので、気に入ったのを “お気に入りに入れて”
まずはウインドショッピング!

マルイはお洒落なものが多いせいか
“お気に入り” に入れておいても次の日には売切れてしまうものも多く
すごく残念な気持ちになってしまうことがしばしば。

マルイヴォイは20代の男女が対象のアイテムが多いので
普段の生活をお洒落に楽しめるような、大人のアイテムもぜひ欲しいところ。

夏の私は、家の中やご近所ぐらいまでは
ほとんどワンピースで過ごしている。

外出着は、シンプルなパンツものが好きだけれど
普段はAラインで、でもちょっと凝った柄や色使いのワンピが好きで着ている。

現地(ジャワ)で売っているような柄のバテック《バティック》が
涼しげでエキゾチックで、南国の風を感じられて大好き。

実際、ほんとうに涼しくてここち良い。

それから、優しい雰囲気のワンピも好き。

でも1度も着たことがないのは
フリルがいっぱい付いているような可愛い~可愛い~ワンピース。

そして、ヒョウ柄やラズベリー柄も苦手で
着たことがないな~

でも出来たらなんでも決め付けてしまわないで
どんなものも着こなして楽しめたら、もっと楽しいかもna。

秋のマルイヴォイの秋号が予約中!

Voiが届くのを楽しみにしてる。   →  

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索