パラソル

愛用していたパラソルが紛失し
がっかりしたまま、ここ数日はしかたなく

・・・・・冠婚葬祭の時に使っている
ちょっと控えめなレースとシフォンの黒のパラソルを利用していた。

無くなったパラソルは、そんなに高価ではなかったけれど
総レースの綺麗な薄いグレーの・・・・

お気に入りのパラソルだった。。。。。 涙

でも、いつまでも残念がってもいられず
先日デパートで、普段使いの新しいパラソルを探してみた。

散々迷って
ちょっとお洒落な紺のパラソルを購入。

バーゲンということもあり、
2万円近い正札が8千円程だったョ。

総レースで・・・・・おそらく〇年ぐらい前の商品なのかもナ。。 (^^;)

シフォンの縁取りの紺の傘も素敵で・・

迷ったけれど、なんとなく手触りが良くて
レースの紺のパラソルを購入♪

頂き物の商品券で購入したので
実質0円。   で、ちょびっと満足! \(^^)/

もう、無くさないようにしなくっちゃ!

そして、今日・・・・・びっくりなことが!!

なにげに母屋の居間に行ったら
なんとソファの隅っこのくぼみに、折りたたまれた日傘を発見!

“(@△@)” 

なんと、無くなったはずの私のパラソルが!!

もう2度と戻らないと諦めていたあのパラソルが
突然と目の前に出現して・・・・・もう本当にビックリ! 

母は、もっとビックリ!

どうやら母は、
私のパラソルを何気なく使ったまま
すっかり忘れていたようだ。

母はソファにめったに座らないので、すぐ側にあったのに
ソファの窪みにはまり込んでいた傘が分からなかったんだろうな。

行きつけのスーパー、本屋さんや駅にまで電話して
必死に探していた私のために、一緒に探してくれていた母だからな~

嬉しさが沸いてきて、
忘れん坊の母を今更怒る気も起こらず
 
無事に戻ったお気に入りのパラソルとの再会に
なんだかキュン! キュン!

また、大事に使っていこう!

もう3年以上の付き合いだもの 顔文字

これで、旧パラソルが新たに仲間入りして
3本のパラソルが私の外出を待っていることになった。

暑さに負けてばかりいず、
明日は、パラソルを差してちょっとお出かけしてみようかな。

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索