グリーンカーテンの巨大化


はっきりしない日がず~と続いていて
たまに晴れると、我が家はお洗濯と布団干しで大忙し。

でも・・・

この頃そんな日は、めったになく
なんとなく私もカビが生えそう~~~

おまけにエコのために窓の外に植えたグリーンカーテンが
屋根の上まで元気よく茂り


花



おかげで、室内は外気温よりかは涼しい~んだけど
お昼前後は、このところの蒸し暑さに効果薄く
クーラーのお世話に・・・

そのうえ部屋の中は、なんだか昼間でも薄暗い。。

おまけにグリーンカーテンがジャングル化して以来
部屋の中がなんだかカビが生えそうな湿気!

ただ今、除湿をかけているところ。。。

それにしても、スクスクと元気に大きく育った葉っぱの
それは見事なグリーンカーテンぷりはなかなかの迫力もの。

ただ来年は、植える葉っぱをもう少し考えたほうがよさそうだ。 (^_^;)

そんな蒸し暑い中、
息子が小学生の時いただいてきたプラムが初めて実ったので
サワードリンクを作ってみた。

プラムの実はそのまま食べるには酸っぱいけれど、
店頭に並んでいるものより2回りは大きくて
2キロほどの実が、大きな瓶にやっと収まった。


       食べ物 

今日で2日目
サワー液がピンク赤に染まり始めてとても綺麗。

飲めるようになる1ヵ月後が楽しみだ。

大きく育った葉っぱや、プラムの大きさは見事だけれど・・

う~ん・・それにしても・・・・・今年の我が家は
なんでも大きく育ち、亜熱帯化しているかのようだ!?



大きなプラムを漬けたはいいけれど
なぜか、今だに瓶に蓋が出来ない。。。

なぜか、フタが見つからないのだ・・・

いったい蓋は、どこにいったのか???

そういえば、去年の今頃
大のお気に入りのシュシュを渋谷のあたりで落とし
・・・・見つからず、今でも時々悲しく思い出す・・・・

そして今年もつい先日、
お気に入りのパラソルをどこかに置き忘れてしまった・・・・・

どうも去年あたりから
今頃の季節は、特にボ~としているようで
・・・物忘れの季節となってしまったようだ。

今まで紛失したものは2つ・・・・・

シュシュとパラソル

いったい彼らはどこで何をしているのか。。。
もう、この手に戻ってこないんだね。。。

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索