祝宴

先日、頑張り屋の由真ちゃんが結婚した。

お相手は同期入行の同い年の彼。

由真ちゃんが彼を連れて、
何度か我が家にも遊びに来たりしていたので
その日の祝宴は、私にもほんと嬉しいものだった。


P1200084.jpg


由真ちゃんは、昨年暮れに
それまでの職場から、かなり離れた所に転勤した。

そのために、丸の内のオフィスに通勤している彼とは
職場がちょっと離れてしまった。

いずれは同居を目指しているが
暫くは別居が続くようだ。

仕事の関係で、
新婚旅行も来春らしい~

でも私も・・・新婚そうそうの8ヶ月間
彼の転勤先についていけず、すご~く離れて別居していたし
今の時代こんなことは珍しくないことだと思う・・

由真ちゃんは総合職として男性に交じって
転勤でもどんなことにも、ず~と頑張ってチャレンジしてきてる。

出席した上司のお一人が、由真ちゃんのように結婚しても仕事を続ける女性が
職場でさらに活躍出来るように、職場環境を整えていきたいと言ってくれていた。

これは本当にありがたいことだ。
由真ちゃんならきっとその期待に答えていくんだろうなと思う。

由真ちゃんはホント頑張り屋さんゆえ。

それにしてもお式で、
花嫁のベールを上げた花婿が、由真ちゃんの美しい顔を見て
嬉しそうに思わず微笑んだのが印象的だった。

なんとも彼が幸せそう~

タップリの幸せのお裾分けをいただいて
出席者みんなで思わずにっこり!

将来が約束されたような彼と、
負けず嫌いで頑張り屋の由真ちゃん。

これからの人生をきっと二人で
上手に乗り切っていくような気がする。

由真ちゃんのドレス姿も、スタイルの良さが強調されて綺麗で
思わずうっとりしたけれど、お色直しの着物がまたシックでステキだった~


結婚


テーブルに飾られたワインレッドのダリアが綺麗だったけれど
着物姿の由真ちゃんの髪にも、ワインレッドの花のボンボンが飾られていてステキだった。

アットホームながら、豪華な祝宴の席は
お料理も豪華で・・・・・・3時間の祝宴中フランス料理を中心に和食なども振舞われたが・・

スープにはフカヒレが入っていたり、フォワグラがステーキに添えられていたりと濃厚で
ず~と終わりまで、タップリと振舞われたので本当に過満腹になってしまった。 (^^;)

テーブルの上のビールが・・・・・
始めから最後まで手ずかずで残ってた・・・・・

ほとんどお酒を飲む人がいなくて 
乾杯のスパークリングワイン(シャンパン)を飲み干したあと
赤ワインをお代わりをした私が、テーブルで一番の酒飲みだったョ。。。。。;


祝宴 ワイングラス


飲めない人からしたら
豪快な飲みっぷりにみえたんだろうな~。。。。。。。  とほほ・・・・

でも祝酒は

ことのほか美味しかった!

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索