夏休み―音楽♪

映画「さくらん」の公式サイトがオープンしました。
斬新で色彩あふれる、さすが蜷川実花さんのサイトだな~と思うサイト。
来年2月24日(土)から、渋谷シネクイント、シネ・リーブル池袋から
順次全国ロードショーとのこと、楽しみ♪♪

今年の8月は成宮寛貴くんの雑誌ラッシュに「功名が辻」「スイッチを押すとき」
「徹子の部屋」とまさにナリ津波、そのうえに息子パワーが加わり
なんとも話題がつきない夏になりそうです。


8月に入り息子は、夏期講習のために毎日塾通い。
塾まで1時間、路線バスで通っている。
あの3者面談いらい、めずらしくお気楽息子の顔が
変わってきたようにも思う。・・・・・・・? 

あと数回の夏休みは、勉強だけではなく
家族との思い出を沢山作って欲しいな~。

そうそう料理も教えなくては!
うちもさんの息子さんのように
料理のできる男になってもらいたい!!

そういえばかつての職場の上司が、本格カレーを作って
みんなに振舞ってくれたことがあった。
なんだか意外で、でもカッコイイ男にみえたな~。

男の人も仕事のほかに、なにか意外なところを
隠して持っていたって分かった時は、ちょっとまわりを
ビックリさせて楽しいな~と思う。

息子にもそんなわけでピアノとエレクトーンを
教えたけれど、う~ん・・・・カッコイイとまでいかずに
終わってしまった。(涙)

でも音楽は好きになってくれたようだ。
井上陽水の「少年時代」を始め、X JAPAN、 
グレイ、アルフィやナイトメア
ジャンヌダルクなど・・・・彼の好きな曲は
チョット前の曲もあるけれど、息子らしい好みの曲だな~と思う。
これからも、どんなジャンルの音楽でもいいから
音楽がいつも傍にあるような子になってほしい。

でも息子も家族で出かける時以外
もう映画やコンサートなどへ母と二人で
出かける年齢ではなくなってきたのだろうな~~。






Pagetop

トラックバック

コメント

がんばれ~海人君!
あおいさん こんばんは

海人君 がんばってますねv-220
やっぱり男の子。逞しい限りです。
まだまだ子供って思っていても、
一歩ずつ大人になっていくんですね。
うれしくもあり、寂しくもあり。
複雑ですね。

映画やコンサート まだまだ一緒に行けますよ!
大丈夫!
私、1号&娘連れて「探偵事務所5」観に行きましたもの。
ただ、彼女ができたらわかりませんが。。(笑)

8月9月はナリ事に忙しくなりそうですね!
うれしい悲鳴をあげそうです!!
ついでに財布も悲鳴をあげそうです。。
雑誌、おいてこれるかしら。。心配。。
  • 2006-08-02│23:34 |
  • ひろろん URL│
  • [edit]
おはようございます~ ♪
ひろろんさん、
あの暴走した海人でしたが
なんとか希望校を受験できるようで、海人も
希望校に入るために、どうやらお気楽を卒業しつつあるようです。
先生の発破は、親の励まし以上に本人のやる気に
つながっているようです。

「探偵事務所5」は名古屋で私も息子と見ました!e-68
旅行中だったんですが、ちょっと間ができてホテルで
彼がお昼ね中に、ビューンと見に行ってきたんですよ♪ v-75

あれ以来、息子と二人では映画などに行ってないんですが
でもひろろんさん、今度息子をさそって、どこかに
行ってみたいです♪


8月9月楽しみがいっぱいですね♪
お財布の紐を閉めつつも、お気にいりだけは
お持ち帰りしてしまいそうです v-352


  • 2006-08-03│07:34 |
  • あおい URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索