薔薇はモンスター☆テソーミルーム


今日は、久々の晴天。

朝はちょっと肌寒かったけれど
晴れた日は、なんだか体が軽く行動的になれる。

さっそく朝、庭に出てバラをチェックしたりと
お日様を浴びた。

薔薇の摘み取った花びらを今
シリカゲルを入れた密封容器で乾燥中。

今度、自分のために、友達にあげるために
薔薇の布切れで、薔薇の香袋を作る予定。


mainvisual.jpg
    

文化村にも行きたいな。

でも、薔薇の香りってネ 

とても自由で、いい香りだと思う日と
あまり受け付けない日があるんだよね (^^;)

なにしろ薔薇は、モンスターと言われているぐらいなので
そんな時は、モンスター相手に戦わないで
ちょっと間を置いとけばいいんだと思ってる。

そうそう

岐阜の可児という所に、
大きなバラ園があるようだ。

行ってみたいな~

でも・・・・・・・それにしても、岐阜は
少し遠い~~~~!!!。。。。。。


banner_campaign.jpg
 
  
予定だけはたてたけれど、
どうも日帰りでは無理そうだな~

数日前に、人気サイトの 「じぶんで観られる手相占い」 をやってみた。

手相観の日笠雅水さんが 「anan」 と組んでの共同企画。

だれでも参加できて、すぐに答えが出るテソーミルームができたことを
時々お邪魔しているブログで紹介されていたので
ちょっとだけ参加してみた。 → 

さっそくその中のひとつ、
「ほんとうのわたし編」 を、まずやってみた。

結果はすぐ出て、どうやら手相から判断される私は

考えて考えて、考え抜いてから行動に移す慎重派らしい。

でも 「孤独を愛し」 となっているが
マイペースながら、人との交流のほうが好きなんだけどな~

でも、自分の時間ももちろん大好きで・・・・・・
やっぱり孤独も愛していると言えそうだ。

面白かったので、
追記に結果を載せてみた。 ↓Honey


あおいの手相占い=



何ごともマジメに追求していく理論派で、
知的な雰囲気が漂うあなた。
ロマンチストで、寂しがりやの一面があるけれど、
物欲や金銭欲には淡白で、おおらかな性格の持ち主です。
ただ、いまは、ちいさなこだわりやトラウマから抜け出しきれず、
自分の考えかたが、不鮮明になりがちなときかも。
感情線から判断すると、孤独を愛し
自分のこだわりを追求していくタイプのようです。

世のなかを冷静に観察しながらも、ひとりの時間を大切にし、
興味ある世界への執着も強いのでは?
まわりの人に対しては、やや「秘密主義」かもしれません。
また、運命線を見てみると、子どものころから
自分のなかの価値基準や好き嫌いなど
ご自分の個性を、しっかり持っているようですね。

興味のある道をみずから選んできたあなたですから、
自立心が強く、自分の道を自分で切り開いていく
エネルギーに溢れています。
いまは、身体も健康で、行動力もみなぎっている状態。
前向きで迷いがないときです。
心身のバランスは、うまくとれているようです。
すなおに自己表現もできて社会との関係も良好なようです。

性格的には、自分というものをしっかり持っていて、
ハキハキとしていて明るく前向き。
ちょっと気にしてもらいたいのは、
体力・気力ともに、ややエネルギー不足であること。
気をつけて、手を動かす訓練をすることで、元気なパワーがついていきます。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。

次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、緻密さ、精密さが求められる仕事にとても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?

また、ことさら直感と意識しないまでも、
日常生活で無意識に直感がはたらいているタイプです。
周囲に対しては、輝かしい成功を成し遂げる人というより、
クラスや職場での人気者というキャラクター。
持ち前のほがらかさ、性格のよさで、
今後も、周囲の人たちを明るく照らしていくでしょう。
最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちを
あたたかく、和ませていくことでしょう!



Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索