お邪魔虫☆魚釣り 


ゴールデンウィークの後半
海人が帰ってきて、彼と夜釣りに行った♪

前に乗っていた船のエンジンの調子がず~と悪く、
エンジンの取替え予定をしていたが
結局は、ボートを乗り換えた彼。

新しいボートは、今までより小さい
24フィートのフィッシングボート。

船名は 「SU・・・・・・N」
 
彼が駐在中に乗っていた船の名前。
懐かしく楽しい思い出を、そのまま船名にしたようだ。

その新しいボートに乗り換えてから
彼と息子海人が、本当に久し振りに連れ立っての魚釣り。

そして、夕方から夜中の11時までの間に
海人は手のひら大20センチの黒鯛を2匹と
なんと!!   

うなぎをゲット! (私がさばけないので、逃がしたとのこと ^^;)


P1050247.jpg     P1050246.jpg
   

彼は残念ながら釣果なし。。。。。

納得いかなかったのか、海人が帰った後
先週と今夜も魚釣りに行った彼。

そして、先週も釣果なし
・・・・・・・さてさて、今夜の釣果は? (^^;)

でも、彼曰く
「海人、変わったね。
 今までの様に、漫画やお菓子を食べながらの釣りから
 集中力がグ~ンと上がって、夢中で楽しんでいた。
 今回海人見ていると、心配だった一人生活だったが
 随分いろんな面が変わってきたな~と思ったな」

この1年、あまり変わらないと思っていたけれど
少しずつ大人になりつつあるようだ。

嬉しい自立の一歩かな♪

にぎやかで、若いパワーいっぱいの海人が
マンションに戻ってしまって2週間。

何だか・・・・・・・1年前より寂しいかな。

急に・・・ね・・・・・さびしい~

そんなわけで、
今月下旬に出張予定の彼の居ない週に、
海人のところにお邪魔虫をしてこようと計画中。

もちろん、
海人が学校に行っている平日を計画中。

海人に会いたいこともあるけれど
あんまり海人の土日を、母が潰して
迷惑がられても・・・・・ね。。。

海人が学校に行っている間に
ちょっと足を伸ばして
いろいろ羽を伸ばしてこようと思っている。

2泊3日くらいの予定。

いずれにしても、
お邪魔虫なんだろうな~




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索