海人がいく


鉄道で行く、北海道旅行を楽しんだ海人が
新2年生として、新たな学生生活に戻っていった。

彼にとっては、今年も与えられた生活費を
チョビチョビと使いながらも楽しい生活が再び始まった♪

限りあるお金を、いかにセンス良く使うかも
これから大人になっていくうえで、ぜひ覚えて欲しいな。

そうそう、写真を整理していたら
海人が撮った写真が出てきてビックリ!


img047.jpg


う~ん・・・・・・・どうやら勉強を怠けたい時には
プーさんにさせていたようだ。 (^^;)

どうやら 「いっぱい勉強をしちゃった!」 と
言った日の受験勉強の半分はプーだったかも。。。

大学生の従兄弟から貰ったチャレンジの問題集を
解いているプーさんに笑ってしまった。

海人の留守の部屋には
旅行を共にしたプーさんが残されていた。


P1040435.jpg



今もプーさんと一緒はなんだけど・・・・

でも、子供はゆっくりと、のんびりと

自然に成長していくんだもの、あまり心配はないかな・・・・・と
思ってるけど、どんなもんだろう~

子育てには、どんなことにも
これが正しいということはないと思うので

こんなんで いいかな と思うことにしている。。。

ところで、もう1枚入院中のプーさんの写真が出てきた!

こ、これは・・・・・・(^^;;)

入院中のプーさんの写真は、
手作りのお見舞い品に囲まれていて、可愛いし爆笑!

次の時にでも、その写真を載せれたらのせてみたいが・・・・・

ちょっとぐらいの熱(38度)ぐらいだったら、
学校へは、たとえ5分でも行かされていた海人の

母へブー!ブー! アピールしている
ユーモアな写真1枚。

・・・・・・・ (^^;)

そうそう、3月下旬学校へ戻って行った海人が
今度の金曜日、授業のあとに帰宅する。

それを聞いた彼はビックリ!

いくらなんでも・・・・・早すぎるだろうが!!??」 

私も、新学期始まって早々の帰宅は予想外!!

でも海人がいつでも安心して戻ってこれる家でありたいので
「楽しみにしてる!!」 って言っておいた。

突然帰るといっても、海人の場合は 「何かイヤなことでもあるんだろうか??」 
という心配じゃあなく、きっと生活費を新学期そうそうに使いすぎて 
両家の甘々な祖父母におねだりするという、お小遣い目的だと思うが・・・・・

う~ん、しかし想定外だったな~!






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索