桜咲く


昨日の突風が嘘のような
暖かで静かな午前中。

運動をかねて、ちょっと遠回りして散歩をしてきた。

もうすっかり桜が満開で
一部では散り始め、葉桜になっていた。


P1150973.jpg


いつもの散歩道が、
なんだか華やかで綺麗だった~

足元には、タンポポがたくさん咲いていて
1時間ほどかけて、ゆっくりと散歩を楽しんだ。

今朝は、歩いている人も多くて
こんなにおだやかな日は、のんびりと
何処までも歩きたいほどだった。

帰宅して写真の整理をしていたら
なんだか、ぼ~としてきて・・・・・・・・
眠くなってしまった。

眠くなるのも春だな~

そうそう、メタボ対策と思われる人たちも沢山歩いていた。

厚生労働省の出した4月からのメタボ検診は、
いろいろと言われているけれど、自分のメタボを自覚する
チャンスにもなっているんじゃないのかな。

今回のメタボ検診の義務化がきっかけで、
ウォーキングを頑張っている人も多いんじゃあないかなと思う。

そういう私も、きたる日にリストに載せられないためにも
メタボを増やさないように、運動をしていきたいな。

まずは、姿勢を正して歩くことを
心がけてみよう~

春は、歩くのにいい季節♪


P1150975.jpg






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索