3人と1匹 北海道の旅!(1)


ブログを上げながら実は

東北新幹線、スーパー白鳥、スーパー北斗
そして、北斗星で5日間ほど旅してきました。

P1130806.jpg     P1030359.jpg
  

P1030349.jpg     P1050093.jpg
 

雪がまだ、路地裏に少し積もっていたものの

暖かな北海道の、札幌と函館で

のんびりと遊んできました。

親子3人の・・・

いえいえ、もう1匹。

海人が、そのリュック式スーツケースに
知らぬ間にギュウギュウと、詰めてきた意外なものと一緒に!

さて、親にナンショでリュックに詰めてきた我々の同伴者は、
一人っ子の海人が、赤ちゃんの時から抱きしめていたもの。

海人の喜びも悲しみも、流した涙のことも悔しさも
誰よりも知っている・・・おそらくは海人の心を支えていた


プーさん!!



P1040931.jpg        


やれやれ、去年のクリスマスには16にもなったのに
ぬいぐるみを擬人化している海人に問題を感じる方もいるだろうが
いずれ卒業するものと、そんなにあせって気にしない親ということもあり、

親子3人とプーさんの、
なんだか移動ばかりの旅は始まったわけです。

プーさんだけの写真は、すべて海人の写真から。 (^^;)



P1030454.jpg     P1030315.jpg


ベットでゴロゴロしているのが大好きな海人。

ホテルのベットでも、ゴロゴロするうちに、
パジャマの前がはだけたまま、いつのまにか枕をかかえて寝ていました。。
  


P1030314.jpg        img048.jpg
                     (2歳の海人もプーさんと一緒)


プーのほかには、お気に入りのパジャマと
何冊かの本と、パソコンが海人の旅のお供。

雪の札幌と函館というより、雨の札幌と函館で、
厚いコートも、買ったばかりの私のぼんぼんつきのニット帽も
北海道について、すぐに宅急便で送り返したほど
春がすぐ傍までやってきていました。 桜    桜     桜
   
幼稚園の頃から Nゲージ にはまり
各地のNゲージの専門店に通ったほど、電車と列車の好きな海人。

北海道に行くのに、飛行機を嫌がったのには訳があるんだけれど
その上に、実はしばらく前までNゲージにはまるほどの
鉄道好きな少年だったので、鉄道の旅はそれなりに満足な旅でもありました。



                         北海道編 () ・ () に続く~ 





Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索