もう、春なんだね!


暖かな午後。

六本木けやき坂通り。


     六本木ヒルズ


並木道をのんびりと歩いていると歩道脇には
チューリップやスミレが綺麗に咲いていた。


     六本木ヒルズ
      

けやき坂通りを下っていくと
ゲートタワーだ。

ゲートタワーのスターバックスには、
大きな犬とお茶している人がいたりと・・・

お洒落なお客さんが多く、
六本木ヒルズぽい雰囲気。

でも、スタバの持つ気さくさが心地いい空間をつくっているし
特に、開放感あふれるオープンテラスがステキだ。

そのオープンテラスを右折するとすぐに、
麻布十番の商店街の入り口にたどりつく。


     麻布



すぐ側の、お洒落なビルが点在する六本木ヒルズ周辺と違い
麻布十番の商店街は、懐かしい昭和の匂いがする街だ。

ちょっとした用事を済ませた後、
たい焼きで有名な 「浪花屋総本店」 の2階カフェで
1匹のたい焼きをお伴に、お茶を頂きながら一休み。

たい焼きって、気持ちがなんだかホッコリするョね。


     麻布



泳げたい焼きくんのモデルのお店ということもあり
家族へのお土産に、たい焼きが欲しかったけれど
2時間待ちということで断念!

たい焼きのお味は、人それぞれの好みもあるので
なんとも言えないが・・・・・

アンコは和菓子のアンに近い感じだった。
少し甘味が口にほわ~んと残るような・・う~ん・・麻布ぽいたい焼き・・かな。

そうそう、グランドハイアット東京横のテレ朝通りを歩いていた時
ベビーカーを押した女性とすれ違った。

ステキな女性だった~

40代と思えるママなんだけれど
きりっと髪をまとめて、パンツ姿で
上品なお洒落をしたすごく綺麗な女性だった。

なんだか、さっそうとしていて
かっこいいママだったな~ 

思わず振り返ってしまった。

私も姿勢をキリッとして歩けるように
身体のケアに、もっと気合を入れなくては!!

街を歩いていたら、もう春なんだな~って
なんだか楽しかったna~♪

桜も蕾が膨らんでいるし、
ほんの少しだけだけど開花もしてる ピンクのお花 

歩いていると、なんだかホンワカするし
花の匂いもしてくる。

わがやの周りの春を探しに
カメラを持って散歩してこようかな。






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索