ハチミツとクローバー最終話 旅立ち!!


毎週楽しみにしていた
「ハチミツとクローバー」
ついに終わってしまった。。。  Honeyよつば

漫画原作とは違うドラマオリジナルもあったけれど
毎週楽しみにしていたハチクロだった! 

ドラマに流れている空気も挿入歌も
漫画のハチクロの雰囲気は、しっかりドラマに流れていたし
ドラマでのハチクロは、最後までハチクロの世界だった。

ドラマのはぐちゃんや竹本くん、そして森田さん達は
ハチクロ・ファイブの雰囲気を充分表現していたと思う。

成海璃子ちゃんや生田斗真 くんは可愛かったし   
森田忍役の成宮寛貴くんも、漫画とは設定が少し違っていたけれど
漫画の森田さんが持つ仲間に対する優しさや、
ハチャメチャで行動的なところを上手く表現していた。

森田さんは、8年通った大学だったけれど
卒業作品を作らずに、自分のための卒業作品を制作したんだね。 

今さら森田さんにとって卒業は、
それほど意味があるとは思えなかったから
森田さんの選択は森田さんらしかったna。

森田さんは・・・・・はぐちゃんを彫った天使の像のような作品を  
はぐちゃんに残して・・・・・・・旅立ってしまった。

行き先も決まらないまま森田さんは 
地球儀に、運をまかせて
さっそうとかっこよく飛び立って行ってしまった! 

ドラマを観ていると、行き当たりばったりな森田さんのようで
実は、アメリカに行った時も今回の世界旅行も
ちゃんと森田さんなりの考えた末の行動なんだよね。

お茶目な森田さんの優しさや誤魔化しのイタズラが
ちょっぴり孤独な感じがして可哀想だった。。。けれど

森田さんの天才ぶりに振り回されている寺澄さんが
森田さんを上手く持ち上げながら、森田さんを応援していきそう!!

二人でワイワイと3年間の世界旅行をした後は
日本に戻ってくるような気がしてる♪

だって、3年分の家賃を前払いしているし
きっとあそこが、森田さんの場所なんだろうから・・・・・

ハチクロファイブは、みんなそれぞれの道に進み
ついにそれぞれが別れて行ってしまった。

さよならはさびしいけれど
悲しい別れではなく、未来が見える別れで良かった。

ハチミツが塗られたパンに
挟まったクローバーが良かったョネ!   よつば

クローバーのサンドイッチや
エンドロールに流れた映像の中でのツインスターや
毎週ホントに楽しそうだったハチクロファイブ!

はぐちゃんや森田さんの作品は
最後まで見ごたえがあった。

桜が散る映像や、
極寒の海での森田さんの頑張り!

いろいろなシーンが
たくさん思い出されるドラマでもあったな~♪

成海璃子ちゃん、生田斗真くん、成宮寛貴くん達
ハチクロファイブが、たくさんの番宣に出たり、雑誌に載ったりと
ここ数ヶ月楽しませてもらった♪

生田斗真くんは、このドラマで初めて知ったけれど
ドラマやオールナイトを聞いたり番宣での活躍で
しっかり印象に残った俳優さんだった。

成海璃子ちゃんは、今までちょっと硬いイメージがあったけれど
今回のドラマで、なんだかふわふわしたキュートで可愛いイメージに変わった。
成海璃子ちゃん、ほんと可愛いかった~

そうそう成海璃子ちゃんと成宮寛貴くん
顔がなんとなく似ていない??

それから二人が持っている俳優としての雰囲気も
なんとなく似ているところが、少しだけあるように感じたna。

森田さん、ローマイヤ先輩!!
3ヶ月間楽しい笑いをありがとう~!!

ドラマが終わってしまい
しばらく・・・・・寂しいな~


*キャスト

花本はぐみ:成海璃子  
竹本祐太:生田斗真    
山田あゆみ:原田夏希   
真山巧:向井理   
森田忍:成宮寛貴

勅使河原美和子:滝沢沙織  ローマイヤー先輩:木村祐一  
庄田教授:松重豊 寺澄泰彦:前川泰之 野宮匠:柏原崇
山田大五郎:泉谷しげる 花本修司:村上淳  原田理花:瀬戸朝香



今日は下書きのままブログが上がってしまい  ビックリ! 
  タイトルもないままアップされていた。。。。。
  ついつい設定を間違えて、ポチョ!!とクリックしてしまったようだ。。。。。。 
  そんなわけで、長い~ままの文になってしまってる
(^^;)






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索