夏休み―☆圧で潰れたメガネ!

今日は彼が早く帰ってきたので、パソコンの 
メンテナンスを頼みました。
外付けのHDもセットしてもらい (ケーブルをUSBコネクタに接続するだけでしたが・・・)
いよいよこのパソコンが自分の物になったようで嬉しいです。




今使用している「XP」は、実は海人が使っていたもの。 
私のパソコンはもともとは「98」。でも処理能力が遅いので
ついつい海人のパソコンを昼間使わせてもらっていたのですが
ある日海人が共有を断固拒否。
自分を覗かれてるようでイヤ!という理由。

ところが海人のお財布の祖父母が、海人にパソコンを
買ってくれるというラッキーなことがおこり
「XP」が我が手元に♪

今後「XP」は何年も使っていくと思うので、大事にしたいと思っています。
でもノートパソコンなので容量が少なかったのですが、
コンパクトな300GBがついて、これで今の私には充分となり満足!
でも以前に比べて、外付けのハードディスクも安くなりました。

早速PCを開くための認証番号をセット。
でもあと2年もすると、ウインドウズのサービスがなくなることが
心配ですが、今ぐらいを楽しむぐらいなら問題はないのか?な。


夏休みになり、海人は午前中は
友達と勉強するために学校へ出かけるけれど
午後からは元気にお昼ね! 

そして今日メガネ海人が、何気なく椅子に置いたメガネを
 圧でグニャリ!!   (涙)

彼にとったら空気のように必要なメガネくん。
せっかく引き締めていたお財布が・・・・・
一方海人は久々に、衣替え出来るメガネに内心ホクホク。

あれこれと悩んでフレームを購入。
乱視があるのでレンズを守れたのは良かったのですが???痛い出費!
お店の人に「母の  で潰されたんです!」と
嬉しそうにいうのはやめて~!! 

歯医者にも行かなくちゃいかず、海人はこの夏もいそがしそうです。
もう後半になり受験生海人の勉強の追い込みも大変。
部活からも追い出され、しばらくは勉強づけになりそうです。

でも子供はどこかで必ずバランスを取っているので、
あまり心配せずに見守っていこうと思う。

それにしても牛乳をどんぶりカップで毎日1リットル超飲み、
1日中「腹がすいた~!!」と騒いでいる息子と
この夏も騒がしく過ごしていくことになりそうです。











Pagetop

トラックバック

コメント

うちも受験生
あおいさん こんばんは

海人くん 
元気にお昼ねv-75
どんぶり牛乳&1日中お腹すいた~
とは、かわいいですねv-238
将来、大物かも?

うちの娘も、受験生(高3)ですが、のんびりムード漂わせております。
どうなることやら。。諦めの境地かも。。です。。
受験は親が焦ってもしょうがないですからね。
ドーンと構えていきましょうねv-220

うちもそろそろ息子1・2号の帰省時期
また騒がしく忙しい日々が始まります。
(口を開けば、何か食べるものない?これ食べてもいい?晩ご飯何?の連呼です。。私は飯炊きおばさん状態。。)
  • 2006-07-25│23:59 |
  • ひろろん URL│
  • [edit]
こんにちは~♪
ひろろんさん e-51
今日は久し振りにいいお天気で嬉しいです。v-278

ひろろんさんの娘さんは高3なんですね。
いろいろと大変ですね。今頃はオープンスクールの季節でしょうか?
何校かは見に行かれたのかな~。
たしか夏にはセンター試験の申し込みがあったりと、娘さんも大変だけれど
親もなにかと大変ですよね。一番お金が掛かる時ですね。

うちは今度高校受験なのでまだいいのですが、
大学受験のことを思うと
財布の紐を引き締めたいところです。
大学受験には200万~300万は掛かるようですね。 i-183

ひろろさんは、3人のお子さんのお母さんなんですね。 e-266
夏休みが終わるまでは、朝から晩まで私も騒がしく
飯炊き母さん状態です。でもド~ンと私も構えていきたいです~。v-220

  • 2006-07-26│11:19 |
  • あおい URL
  • [edit]
ありがとう♪
おはようございます。
e-256さん、いろいろとご心配いただき
有り難うございました。
心配していたことなので、すごくうれしかったです。
e-256さんのコメントの通りにさせて
いただきました。
コメントはさっそく削除させていただきました。
これからも、よろしくお願いします。e-266

e-256さん、本当にありがとうe-51
  • 2006-07-27│07:19 |
  • あおい URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-27│08:47 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-27│09:19 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-27│09:28 |
  • [edit]
はじめまして[絵文字:v-354]
あおいさん、はじめまして!
以前から時々拝見させて頂いてました、楓と申します。
ブログを読んでいたらなんとなく共通点が多いので思いきってご挨拶させてもらいました。
ナリ君好きはもちろん、うちも中3の息子がおります。しかもメガネかけてます(^.^;
今回は災難でしたね。でもレンズが無事で何よりです。
あおいさんの息子さんは午前中は学校で勉強なんですね。エライ!!
うちはいまだに部活(ソフトテニス)に行ってます( ̄ロ ̄lll)
8月1・2日が最後の大会なのでそれが終わったら引退です。
うちもキッチンに来ていうことは「今日のゴハン何?」です。男の子はどこも同じですね。
やる気のない息子に私はどうしても口を出してしまうんですが、あおいさんのドーンと構えていきましょう!に元気をもらった気がします。
ありがとうございました&これからもよろしくお願いしますv-22
  • 2006-07-27│11:36 |
  • 楓 URL│
  • [edit]
はじめまして ♪
楓 さん、今日は書き込みをしてくださって有り難うございました。
とても嬉しかったです。
ナリくん好きで中3のメガネのお子さんがいて、
本当に共通点が多いですよね♪嬉しいです。e-68

8月1、2日のテニスの試合まであと少しですね。
息子は視聴覚に入っていたので後輩に譲ったかたちで
夏休みと同時に部活から引退しました。
ただ行事のような時には、かり出されるようですが
もうほんとうに引退生活を楽しんでいます。

男の子は面白いですよね。毎日元気でパワフルで
おなかもすぐに空くんでしょうね。
夏休みの間は元気な息子と騒がしく過ごしていくことになりそうです。

楓 さん、これからもよろしくお願いします。e-266
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
  • 2006-07-27│18:41 |
  • あおい URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索