冬の月と春の旅


昨日は用事で名古屋にいたが
JR高島屋の地下で赤福をお土産に買おうと寄ったら
大変なことになっていてビックリ!

赤福には長蛇の列が!

時間の余裕がない私は購入を断念!

新幹線のホームで、赤福復活を祝して記念に
夕暮れの高島屋の写真を1枚パシャ!


DSC00271.jpg


しばらくは赤福をなかなか食べれそうもないけれど
次回購入を楽しみにしていよう~

新幹線の車窓の左上に
満月に近い大きな月がず~と一緒だった!

綺麗な月だったな。

春の家族旅行は、いろいろ検討した結果。

なぜか極寒の北海道に決まり
ただ今チケット手配中。

季節がら
ぶ厚いコートをかかえて旅行することになりそう~  

暖かいところに行こうと言ったけれど
抵抗にあい、結局は北海道に。。。

美味しい海鮮料理は魅力的なので
そう反対はしないけれど、季節を考えて欲しかったな~

去年は飛行機に乗ったのに・・・・・なぜか急に・・・・・

「飛行機に乗るの絶対  イヤ!!」  と海人の抵抗いちじるしくて。。。

一番がっかりしたのは、
ここ数年海外に縁のない私・・・・ひとりショボ~ン。。。

シンガポールに行ったのが・・・・・・何時だったかというぐらい~昔になっちゃってる!

でも海人が、「飛行機に乗るのが嫌」 なので、
しばらくは、線路の続く範囲での旅行になりそう。。。。。

飛行機に急に乗れないのは困ったことだけれど
そのうちに自然に治るだろうし・・・

でも親戚縁者みんなに 「そんなの男じゃない!」  と
からかわれたりしてるけれど・・・
海人の飛行機拒否の理由もけっこう切ないので
あまり大きく考えないでおこう。

そんなわけで、行きも帰りも電車の旅で
北斗星に乗ることを、おおいに楽しみにしている海人をみて
私もすっかり行く気になっている。

ところがこの頃・・・・・・

「あのさ~! 今年は雪がたくさん降ってさ!
 もう~いっぱい雪みたので満足だよ! やっぱり暖かい九州で、どう~?」

・・・・・・・・ 






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索