ハチミツとクローバー第6話☆


「ハチミツとクローバー」 6話は
自分の学生時代を懐かしく思い出した。

竹本くんみたいに何の目的もなく
大学に通ってた人は多いんじゃないのかな~

学生時代に・・・・・置いてきてしまった
甘くて苦くてすっぱい青さが
懐かしくもあった第6話だった。  Honey 幸せの四葉
 
生田斗真くん演じる竹本くん
今回も可哀想だった~

折角決まった内定が
会社の都合で取り消されてしまったり。。。

はぐみに対しても、なんに対しても
上手く気持ちを伝えられない
弱気で内気な竹本くん。

竹本くんがそうしているうちに
森田さんがはぐちゃんを好きだと気づいてしまうし・・・

竹本くんの気持ちを知っていても
はっきりと自分の意思を伝える強さを持つ
行動的な森田さん。

竹本くんはここぞという時に
自分をアピールできず
気持ちを伝達する能力にも欠けていて・・・・・

ますます追い詰められて
可愛そうなことになっちゃってる。

頑張れ!! 竹本くん!

成海璃子ちゃん演じるはぐちゃんはやっぱり可愛い~

「NYから帰らないほうが良かった?」 と
はぐちゃんに聞く森田さんに
にっこりと微笑んで 「嬉しい~」 と応えてた時の
はぐちゃんと森田さんの様子に思わず私もにっこり  ウッドストック

今週も成宮寛貴くん演じる森田さんの個性が光ってた。

でも、その天才森田さんまでもが
なんだか将来が怪しくなってきてる。。。

でも森田さんや竹本くんだけでなく・・・

登場人物の誰もが、自分の思いと現実との
歯車がかみ合わないことに思い悩んでいる様が
今回ははっきり出ていたな~

片思いだけのお話ではなく
物語に深みが出ていて今週は面白かった。

美術商の寺登さん(前川泰之)の変わりぷりに
森田さんは 「人って変わるのね」 と
現実を認識しつつ、気にも留めてなさそうなところが
森田らしくて面白い演出だった♪

「才能だけで人を好きになれる?」  と質問する森田さんに
松重豊さん演じる庄田教授が応えた言葉は印象的だった。

「あるんじゃないかな。
食べ物でも絵でも陶芸でも、人がつくる作品には必ず
作った人間がにじみ出てる」

「作品が好きということは、その人を好きにつながる」

この言葉、なかなか意味深い。

毎週楽しみなエンデングロールも
成宮はじめ生田くん璃子ちゃんや
原田夏希 ちゃん、向井理くんたちが
ハチクロ世界を思いっきり醸し出していて楽しかった♪

来週も楽しみ♪






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索