風邪をひいたのは?


先週の金曜日(18日)に帰ってくるはずだった
出張中の彼。

でも仕事が片付かないということで
1週間ほど、出張が延びて明日25日に現地出国。
そして26日に、日本に帰国変更となったが・・・・・  

そのことの電話中に、「18日の夜と19日は家に帰って
20日の夕方にマンションに戻る」 と海人が言ってきたことを伝えた。

「新学期そうそう、もう帰ってくるのか?」
「小さい一休さんだって、母上に会わずに頑張って修行して
 りっぱなお坊さんになったのに!!」 と
ちょっと父親として、彼は不満そう。

でもまあ、海人が何の遠慮もなく帰ってこれるのは家だけだから
難しく考えなくても・・・という提案に
なんやかんや言っても、海人に甘々な彼は電話を置いた。

そんなわけで、19、20日は
帰宅した海人との、のんびりな休日だった。

そして週明けのある日。

出張が延びたので、彼の留守中の計画を
いろいろと、ルンルンとたてていたらTEL   jumee☆telephone1a

海人の学校から・・・

39度の熱で保健室で寝ているとのこと。
 
学校近くの、校医に診せに保健室の先生が
車で連れて行ってくれるとのこと。。。。 赤十字(w12h12)

ファックスで保険証写しを送付してから、
あわてて出かける用意。

でもいくら急いでも、家からは遠い。

海人のところに着いた時には、
もう海人は、自分のベットの中。

心配で駆けつけたのに、
薬を飲んだら元気が出たそうで
食欲もなんとかありそう。

今日は苦手な科目のテストがあったそうで
「知恵熱が出たんじゃないの?」 という母の冗談に
耳を澄ましていた海人は 「知恵熱ってなに??」 とムッとして質問。

インフルエンザの検査はマイナス反応で
ただの風邪だとのことでひと安心。

インフルエンザの予防接種、
昨年のうちに済ませておいて良かった。

海人の風邪は心配することもなく、1日寝たら熱も下がり無事に登校。

買出しに行ったり洗濯やら掃除
そして食事の用意やら、バタバタと過ごした2泊3日。

彼が出張中ゆえの、のんびり楽しみな計画もあえなく消えてしまったが
突然のハプニングも、子供が居れば何時もの事で
計画は、またの楽しみとしよう。

 
ところで、大人になった一休さんは・・・・・・・いやいや
やめておこう。。。  






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索