ハチミツとクローバー第1話

 
    「春、恋におちた瞬間」 


桜が舞散る映像が、幻想的でとっても綺麗だった!
 
画面の色がやわらかくて、温かくて
ハチクロのイメージで素敵。 

美大は、どんな雰囲気なのかわからないけれど・・・

あんなに 画面が、色であふれていたので
絵の具の匂いが、画面からこぼれ落ちてきそうだったョ。

高校時代だったけれど、運動部との掛け持ちの合間に
所属していた美術部で、油絵をず~と描いていたからか
なおさら絵の具の匂いが、鼻をくすぐるようで、
なつかしくて、映像画面にじ~ん。。。


        

ドラマのお話は、原作とは少し違ってた。

だから・・・これから、どんなふうに物語が展開していくのか
分からないけれど、なかなか面白かった!♪

でも漫画の中の、なくてはならない名シーンだけは
どうか、ドラマにも残して・・・ネ♪・・・欲しいな。

森田先輩(成宮寛貴)が、はぐちゃん(成海璃子)に
サトイモの葉っぱを持たせて
「ロボコックル!」 と言って、写真を撮りまくるところとか

マウス1号とかコロッケとか・・・・・・ハチクロぽい可愛いシーン☆

森田さんの、強烈な天才パワーにびびるはぐちゃんは、ホンと可愛いし
ピンクのミュールのお話などは、ハチクロらしくて可愛いところ 

それから、花本先生の背中におぶわれたはぐちゃんが
花本先生の背中越しに、月を見る繊細なシーンも好き♪

村上淳さんの花本先生、良かったな。

写真では分からなかったけれど、
動いている花本先生は、花本先生だった♪
 
自転車のシーンは、好きだった♪ 

竹本くん(生田斗真)と、はぐちゃんが出会うシーンは綺麗だったし
天才森田さんのはじけっぷりと、山田ちゃん(原田夏希)に対する
さりげない思いやりも良かった。

個性豊かな変人森田さんは、はじけている面もあるんだけれど
本当に人に対する優しさと、繊細な面をあわせ持つ天才肌で
謎めいた秘密を抱えて行動をしているという
「ハチクロ」 の物語を紡いでいく一人で重要な人気キャラ。

今後の、森田さんの活躍をさらに期待していよう。

ナリ森田は、来週海に飛び込むんだね。

その撮影では、各キャストのマネージャーさんやスタッフが一丸となって
毛布で、ナリ森田を風から守ってくれたとのこと。

成宮くんは、極寒の海でパンツ1枚は凄く寒かったんだろうけれど
心は、すごく暖かくなるようなお話で、私もポッと心が暖かになった。

それから来週、ナリ森田がはぐちゃんにキスするんだね。
舞台で何回か、小栗旬くんとのキスシーン見た以来だネ☆
  
ドラマの画面の色も素敵だし、内容もだんだん濃くなってくると思うし
スタッフさんや俳優さんの、ドラマに対する意気込みと
頑張りを感じるので、ぜひ、いいドラマになって欲しいな~

来週からの、展開を楽しみにしていよう。  


「さるさる日記ーウミの日々」 →  (原作者の羽海野チカさんのサイト)


<キャスト>
花本はぐみ:成海璃子   竹本祐太:生田斗真

真山巧:向井理   山田あゆみ:原田夏希

        森田忍:成宮寛貴
 
img248.jpg
             (久々に花の写真を載せてみました)




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索