WEBサイト ― 立体的視野

「下弦の月―ラスト・クォーター」のWEBサイト
7月末をもって公開終了のようです。なんだか寂しいです。

でも今のところまだ「excite cinema」では
特集&インタビュー記事、舞台挨拶や成宮くんの
インタビュー動画が残っていますので
これからはこのサイトを、覗きにいきたいと思います。

また「s-woman.net」でも「下弦の月」に出演した
成宮寛貴くんのスペシャルインタビューが載っていますので、
そちらに、覗きにいくのもいいかもしれません。

まだ私には、新しい作品でしたが、今からもう
3年ぐらい前の映画だったんですね。
矢沢あいさんのマンガのファンでもありますので
マンガ「下弦の月」は読んでいましたが、映画は映画でまた
面白く見せてもらいました。

07075134.jpg


矢沢さんのマンガで「ナナ」と同じぐらい好きな
「Paradise Kiss」も
実写化したら面白そう! (実写化反対のファンのかた、ごめんなさい)

もしこの作品が実写化したらキャストは誰になるんだろ~?
成宮くんはやっぱり欠かせませんよね。

そうそう、思い出しましたが昨年のユーザーが選んだ、
ベストムービーの主演男優賞では、
外国の俳優に交じって、成宮くんが「ナナ」の
主演男優としてランクインしてましたよね。

昨年は他の映画とのこともあって、ノブの髪形に
出来なかったけれど、「ナナ」続編では今の髪形のまま
ノブのツンツン・ヘアーになれそうですね。♪

成宮ノブは映画「ナナ」の中では,いちばん可愛いかったので、
シンちゃんでも良かったですが、
続編では、ノブがタクミと「ハチ」を巡って
大活躍するので、ノブで良かった~。

「ナナ」続編が無事クランクインするといいですね。

昨夜も見ました日テレ土曜ドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー

長瀬智也:真喜男は今日も、単純な勘違いから
「組:くみ」と「長:おさ」という言葉に、異常に
反応して学級委員になっちゃったんですよ!!

そしてクラス対抗球技大会でバスケの試合に出るんです・・・。
ウサギ小屋の掃除をしている時、物理?の先生が
ウサギの「立体的視野」について何気に説明するんです。

この言葉が今回のドラマの核になっていました。
物語りとしては、先週の弾けたありえないお話のほうが
面白かったかも・・・・。

でも父親との家族ごっこのギクシャク振りなど
長瀬くんは、演技がうまいな~と思いました。

男っぽくて、でも気取っていなくて
演技でくずれるところはくずれちゃえるところは、
面白いです。

長瀬くんのドラマは「白線流し」以来です。
あのドラマ、内容が良かったので、楽しみに
見ていたことを思いだしました。


img094.jpg


「アキハバラ@DEEP」がクランクアップしたと
ブログの動画で報告されていました。

成宮くんと忍成くんが、ひまわり入りの花束とともに
源孝志監督と記念写真を撮っているところが
紹介されていました。

ブログはまだまだ続いていくようです。
次回には(16日?)、源監督のインタビュー動画
公開されるようです。
(監督のインタビューは、しばしお待ちくださいとの動画が!)
映画公開まであと1ヶ月半、楽しみです。♪


news1.jpg


☆ 「ナナ」の俳優に対するアンケート集計が載っています。
   成宮くんは「ナナ」「ハチ」に続く3番目の人気です。
   ナナの登録サイトですが、個人の方のサイトですので、
   しばらくしたら消したいと思います。

Pagetop

トラックバック

コメント

ちょっと長くなりますが・・・
私も「下弦の月」はDVDで見ました。原作の漫画とは違って子供たちが二人に減って、その分成宮君の出番が増えてましたよね!漫画の中の子供たちの名ゼリフを全部成宮君が言ってくれたので見せ場いっぱいでうれしかったのを覚えてます。
私はパラキス実写化は反対なんですがi-229でもあおいさんの言うとおり、もし実写化するならやっぱり成宮君は重要ですよね。「矢沢ファミリーに入ってくれるのかな?」なんて『NANA』(漫画)の『淳子の部屋』でハチが言ってましたしv-290

NANAの続編早くしてほしいです~!ノブが主要になってくるのですごく楽しみ。でも私的にはハチの役が宮崎あおいちゃんではなくなるらしいということが残念ですi-182あんなにハチにぴったりな子他にはいないんじゃないでしょうか?
漫画でノブは結局ハチに失恋してしまう形になるけど、正直映画では(漫画でも、と私は思うけど)ノブのほうがタクミより断然かっこいいですよねe-328その上可愛いし。ツンツンヘアーの成宮ノブが楽しみです。

@DEEPの動画も見てきました。監督さんと忍成さんと並んでいるときのいたずらっぽい表情が成宮君らしいですよね~
いつも情報ありがとうございます。あおいさんの情報っていつも早くて正確だし、感想も共感できることばかりでびっくりです!
ではまたv-222
  • 2006-07-16│16:20 |
  • キナリ URL
  • [edit]
キナリさ~ん ♪ 毎日暑いですね!
キナリさ~ん e-51 こんばんは♪

キナリさん、ホントあおいちゃんは「ハチ」のイメージでしたよね。
中島美嘉ちゃんと宮崎あおいちゃんのツーショット!
映画ナナの「フォト・メイキングブック」まで購入するほど
気にいっていたのに・・・・・もしキャストが代わったら
残念です。 i-183

でもあおいちゃんサイドからは、まだ正式な発表は
ないので期待しているんですよ。
あおいちゃんがハチでありますように! v-352

ハチが、「成宮くん、もしかして矢沢ファミリーに
はいってくれるのかな」って言ったとき、ポッと
ハートマークが入っていましたね e-343

ナナが「ノブ夫が成宮!?」って頭をツンツンにしながら
驚いて、タバコを飛ばしながら
「なんだよ この豪華キャストは!」って言った後、
ナナらしい台詞が続くところも面白いです。

ツンツンヘアーの成宮ノブ、早くみたいですね。
映画「ナナ」の続編楽しみです。

キナリさん、暑い毎日が続いていますが
夏ばてしないでね。 e-266

  • 2006-07-16│21:25 |
  • あおい URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索