海人のストレス☆小さな訳


昨夜は海人(かいと)が、ちょっとした理由で帰っていたので
パソコンのウイルス・スキャン等をしてもらった。

夫が出張中なので、海人が帰ってくると
ついつい、海人を頼ってしまう。

そのスキャンに掛かった時間!
なんと約8時間・・・・・・・・・

その間は、ネットをしないほうがいい!というので、ネットは一晩お休み☆

そんなわけで、昨夜は北海道産の小豆の新物が手に入ったので
1キロほどの小豆を、時間をかけて炊いていた。

煮あがった小豆の半分は、味をつけずに小分けして冷凍。

・・・・朝は、昨夜炊いていた小豆の半分とお餅を使って
海人の好きな赤福まがいの、ママ赤福餅を作ったりと忙しかった☆

名古屋に行くと必ずお土産に買っていた
赤福の大好きな海人 (;ω;) また、食べれるといいのに。。。

そんな海人も、今の生活に落ち着いただろうし
旅行へ行こうかと考え始めたのは、つい2週間前。

受験があったために、ず~と旅行に行っていなかった。

今年度は春休みにでも、何処かへ旅行をしようと父と母は考えた。

母は、もう何年も海外に行っていないので
ベルギーとかオーストリアがいいな~と、夢を語る。


img005.jpg


それから、ドーヴァーの白い断崖
セブン・シスターズ(Seven Sisters)やモハーの断崖も見てみたい♪

父はチェンマイなどの、アジア圏がいいと主張。

母は、美術館やヨーロッパの建物が見たい。
音楽会や舞台も観てみたいと主張する。

父は、田舎がいいな~。のんびりするし、
ホテルのプールサイドで、ぼ~としていたい! と主張。

忘れてた。


350px-WatPraThatChangMai.jpg


今まで、旅行にいっても
そのホテルの中の施設で、のんびりと過ごして終わりの人だった。

それでは、海人に聞いてみよう~という事に♪

それで電話した母の耳に、海人の元気の無い声が。。。

「僕は、何処だっていいんだよ。。。
 美味しい物が食えれば!」


・・・・・・???

「うまいモンが食いたい!」
 
「コンビ二弁当にも、スパーのお惣菜にもあきた!!」

「美味い食いもん食えれば、、何処だっていいんだよ!!」


う~ん・・・・自立して7ヶ月・・・・晩秋。


君の初めてのストレスの原因は、食べ物だったのね。

そんなわけで、彼はストレスを軽減するために
休みを利用して帰宅。

和食のお店で天麩羅をいただいたり、お寿司を食べたり
母の手作り料理を食べて・・・・・

みんなにお小遣いを貰って
ご機嫌で、マンションに帰っていった。

冬休みはそこまで近づいている。




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索