秋のテーマ曲☆ギター


3連休☆

またまた帰宅した海人が、ついにギター
それもエレキギターを購入☆


P1110624.jpg


初心者用の安いギターだけれど、エレキということで
いろいろ必要なものがあり、高いものになってしまった!

海人も貯めていたお小遣いを減らしたんだけれど
なぜかわたしも、1万円を友情出費することになったのは
納得出来ないな~

今年の誕生日プレゼントは、少しランク落ちを覚悟してもらおう!

海人は、簡単なコマーシャルの曲は、30分もいじっているうちに
弾けるようになった。

ある程度、ピアノをやっていたので、音が拾えるからだろうけれど、
基本を覚えておかないと、上達しないので本を見ながら練習を始めてるようだ。

マンションまで送っていく道中、海人はず~と
「エビスビール」 のコマーシャルのテーマ曲、映画 「第3の男」 の
CM部分を繰り返し弾いていたけれど、のどかな曲だったな~


P1110622.jpg


政治・経済には、とんと疎いわたしが遠出して
なぜか、がちがちの政治シンポジウムに2時間半も参加☆

知人に誘われて、櫻井よしこさんや関岡英之さん達の熱いお話を聞いてきた。

難しいお話は語れないが、討論会に参加した方たちは
関岡さんはじめ演説がうまかったな~!

聴衆の心を掴むのもうまいし、のってくると
声がさらにつややかになり、よりいっそうに話が面白くなってくる!

難しいことは後にして、さすがな感じだったョ☆

櫻井さんが、おっしゃっている事はテレビのまんま。
彼女の思想も信念も、揺るぎのないものなんだろうな。

頭の良さが、そこかしこに見えていたけれど
なかなかユーモアもあり、
生の櫻井さんは、なにより凛!とした美人で
あの綺麗でかわいい声が、彼女の強さをうまく和らげているように見えたな。

もっとも、強さと知的さは隠しようもなく、
彼女のそこかしこからこぼれていたけれど・・・・・

同じ女性として、櫻井さんはとても素敵だった☆






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索