夏休みーお昼寝♪


始めての夏休みを過ごした海人。

お昼寝と友達と遊んで

おまけとして、母のたわごとを聞き流したあと
彼は元気に、学校に戻って行った。

友達2人と高田馬場の友達のところに遊びにいったりと
それなりに、彼も忙しい夏を送っていたな。

友達も一人住まいをしていて、そのマンション代が8万を超えるらしい。
光熱費・通信費・食費・授業料・・・・・
友達の親は子供のために、おそらく毎月20万近くの出費があることだろう。

子供は、確かにお金がかかる。。。
海人も、学校の月謝やら半端ない。

我が家でも、夫のお給料に占める教育費のパーセンテージは
ヒートアップしている。

でもなぜか、海人にかけるお金はもったいなくない。

親が子供に残せる財産は教育しかないし。

形あるものは、
いつも頼りなく価値観も変わっていくから。

でも身につけた教育は、
絶対その子の財産、生きる力になると信じている。

だから、教育費だけは特別に思っている・・・・・

・・・・・・・と、思うが
海人が今、受けている教育を、自分のものにするかどうかは海人しだい。
海人は、天然だからな~~~~

天真爛漫、すなおで意外と常識派なO型の男の子。

人に対しても公共なものにも、細かく気を使う男の子だけれど、
本当は、なによりも自分が大好きなクールな男の子。

だから、彼がちゃんと社会生活を送れるだけの
バイタリティーを持ってくれれば、ほかにはなんの望みはないョ海人♪

「何かあったら、必ず口に出してはっきり言うのよ。
イヤなことがあっても黙っていたら、誰も何も気づかないのよ。
ちゃんと自分をアピールしてネ。」

心配性の母に、海人は一言!

「大丈夫! ママの子供をしているから、
なにを言われても! びくともしないョ!」 

・・・・・・・・・・・!?   

反省すべきは反省し・・・・って、

・・・・・ブツブツと思う母。

でもそこは海人。
貰うべきものを、しっかりと皆から貰い
元気にマンションに戻って行った!  

お昼ねばかりしていて、なんか物足りない海人だったけれど。。。

いないと、やっぱり物足りない!

牛乳を毎日、2ℓ飲み干し、
お腹をすかせバタバタと階段を駆け下りてきたり・・・

自転車で、近くの本屋さんに行ったりしている
彼のいる日常の生活が本当に楽しかった♪

それにしても・・・・・・・今年の夏は楽しかった!
海人と舞台を楽しんで・・・盛り上がり☆

なんだか、秋とともに・・・・・・淋し。。。。。。。






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索