パソコン再起動♪


何かある時って、同じ頃に集中するんだ☆

まずは長年愛用していた、お気に入りの時計の電池がなくなり 
2年使っているプリンターが、点検修理の時期になって電気屋さんに・・・・・・・

修理会社の夏休みが長いようで、帰ってくるのは今月末になるとかで
なんだか・・・愛用のものが身近にないのは、寂しい。。。。。

そんな午後☆

コーヒーを飲みながら、ブログを書いていたら
キーボードの上に!!! ワオッー!!!


コーヒーをこぼしちゃった!!!!!


もう、その時のわたし!
火事場の〇〇力!?なみのフット・ワーク。 

書いていた文が飛ぼうが、なんだろうが
パソコンを、ひっくり反してコーヒーを振り落とし

そのまま、パソを机にうつ伏せにしたまま
いそいでティシュを用意し、扇風機を持ちに走り
扇風機の最高風を 「ゴォー!」 とかけながら、
パソを斜めにして、ティシュで水分を押さえるように拭き取り・・・・・

扇風機に念を込めて、死なないで~~~~~~~


お願い!  生きててー!!  


「ゴッ~~~~~!」 と、扇風機をかけ続けること10分!
・・・・・・・・・
なんだか、さっきのまんま・・・インターネットが起動してるじゃないか!?!

でも!  一度消してしまったら、もう2度と起動しないんじゃないか?

弱気なわたし。。。。。 

しばらく、扇風機をかけ続けたあと考えた末に
思い切って、エ~イ!!と・・・・・パソを、一旦切ってみる。


パソコン再起動


その間も、ず~と扇風機は回していた・・・・

そして・・・・・・よかった!!


パソコンはご機嫌だった!


それでも念のために、扇風機の前で
しばらく斜めになったまま休んでもらうことに・・・

はあ~!良かった!!

こんなことで、20万近いお金を使うわけにはいかない。
大好きなコーヒーをこぼして、愛用のパソコンを葬ることがなくて良かった!

それにしても、何かあった時の自分の行動に笑える。

扇風機にふかれながら、斜めにされているパソコンを見ながら
側の椅子で、安心してコーヒーを入れなおして飲んでいる私って、
まんま男でしょうが!

いやいや、パソコンしながらコーヒーを飲んでいた自分が悪い。
今後は気をつけねば。。。。。







Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索