海人の夏休み♪


始めての夏休み♪
海人がやっと帰ってきた!

集中講義がひと段落ついたので、久しぶりに家に戻ってる!

帰宅時間の目安をみながら、体操をしながら夕暮れの庭で、
ず~と海人の姿を待っていた☆

やがて白い透明な傘を片手に、パソコンケースを肩にかけた海人の姿が見えると
なんだか嬉しくて 『海人~!!』 って、思わず手を振ってしまった♪

海人は照れ笑いしながら、道沿いの門のほうから
家に入っていったので、急いで台所に行き夕食を食卓に並べ待つことに!

なんだかいっぱい作ってしまった♪
ジャガイモをいっぱい使ったポタージュ、塩コショウでソテーした鶏ステーキ。
マカロニサラダ、ベーコンの野菜巻き等々・・・・
彼が小さい時から食べなれている母の手作り夕ご飯。

母が作るものは、シンプルな味付けだし、味も薄いので
どうかな~って心配したけれど、すごく美味しそうに食べてくれて嬉しい!

彼は可愛がられたり、ほめられて進歩する典型的な男の子なので、
帰ってきたことが嬉しいということを、ストレートにう~んと伝える♪

学校のことや、友達とカラオケに行ったことなどを聞きながら
彼が大好きな、ハーゲンダッツのアイスを奮発してデザートに!


P1090537.jpg


わたしは100円の小豆アイスを食べながら、
彼の話を聞いたりして短い時間を過ごしたり
ネットで彼の通っている学校のチャンネルを一緒に覗きながら
学校の話で、しばし盛り上がる♪

男の子は、見かけよりず~と繊細で・・・子供の時期が長くて、寂しがりや
それでいて、いっぱしのプライドがあるのでなかなか、面白い♪

彼の通う学校は、大人しくて、おっとりした子が多くて・・・・・
自己をはっきり出すものの、もともとおっとりしている海人が
さらにのんびり、おっとりな感じになってる・・・・

このまま将来社会人になった時
やっていけるのかと、時々心配になる。

学校は、いろいろな子がいるほうがたくましく育つと
基本的には思ってる・・・・・

ガッツがあって、バイタリーティあふれる生徒の中で楽しく
う~んと、もまれて学生生活を送るほうが

男としては、将来社会生活をたくましく生きていけそうなんだけど
今の学校環境は、同じような環境の子が多く心配なところ。

夫が帰宅して、お土産のお寿司をまた食べている。
お腹がすぐ空くようだ☆

そして海人が文庫本を2冊抱えて、自分の部屋に上がっていき、
夫も自分の部屋に・・・・・

海人がいるだけで家庭内が、なんだか一気に活気に満ちて楽しい。
  
・・・・・帰宅した夜から、トイレの棚には海人の本や漫画が!!
そして、海人はトイレからなかなか出て来ない 

        P1090538.jpg


そうそう海人の脳内メーカーを本名でやってみたら、
友達が2・食が1・秘が2だった☆ なんだか食いしん坊の海人らしかった♪

わたしは・・・・・・・・・・   うそ~~~ 

・・・・・・コーヒーでもいただこう~    






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索