お気に召すままーもうすぐ大阪公演☆


舞台の中で千秋楽が一番好きなわたしが
『お気に召すまま』 の千秋楽を観れずに、くぼんでいたけれど
でも日は流れ・・・・・もはや8月☆

東京千秋楽から大阪公演までの4日間。
コクーンで楽しい舞台を観せてくれていた座長の成宮くんは
この4日間の間にも、ドラマの収録があったようで大変!

10日・11日にフジテレビで放送される 『はだしのゲン』 の
撮影では包帯だらけだったとのこと。

ゲン役の子に 『包帯していても、どうしてそんなにかっこいいの?』 と
言われたらしくて、あの清次役の俳優さんがかっこいいなんて
わたしのこの漫画に対する記憶を、少し変えてくれるかな・・・

何しろ 『はだしのゲン』 を読んだ小学生のわたしは
今度、成宮寛貴くん演じる吉田政二さんのところで衝撃を受けて、
続きを読めなかったという怖かった記憶だけが残ってて。。。。。

子供であったけれど、怖いものに蓋をしたまま
今に至ってしまった・・・・・

でも今回は成宮くんが、その蓋をあけてくれるんだ・・・・
現実から目をそらしたまま、子供の頃通り過ぎたものと
今度は、向かい合うことになりそうだ。。。

楽しくて明るいドラマや映画が好きだけれど
成宮くんのおかげで、シリアスなものやこういうドラマを観る機会を貰ってるな~
又こういう役が、上手いので見逃せない役者さんなんだよな。

『さくらん』 のDVDがもうじき到着しそう♪
8月は、舞台の他にドラマ2本、そして 『さくらん』 のDVDが楽しめる♪

ドラマといえば、今夏は 『ホタルノヒカリ』 を見ている。

綾瀬はるかちゃん演じる蛍のキャラは、
なんだか親しみがわくし面白い☆

第1話は見逃しているけれど、きっと最後までみるだろうな~
蛍って、どこかに自分と似ている部分があって面白いのかも。
蛍の感情の動きは、大げさのようで案外
女性は蛍なんじゃあないのかな☆

それにしても、仕事に疲れて玄関先で寝てしまった蛍に
誠一役の藤木直人さんが、新聞紙をかけてあげていたのには爆笑♪
せめて、お家の中なんだから、タオルケットぐらいありそうなのにネ (^^)
でも、そんなボケボケの誠一さんも嫌いじゃないな♪

明日からは、もう大阪公演♪
成宮くんも小栗旬くんも他の役者さん達も
もう大阪に行かれているのかな~
大阪公演の感動は、大阪公演を観劇する方達の熱いレポで
感動のおすそ分けをしていただくことを楽しみにしていよう♪

8月の公演も、俳優やスタッフの方達、みなさんが健康に気をつけて
怪我もなく乗り切ってほしいな。
大阪公演、静岡公演、仙台公演と長い公演が続くけれど
ステキな感動が、各地に届けられることだろうな~







Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索