お気に召すままー心で舞台を・・・


『お気に召すまま』 の東京公演も今日は千秋楽!
シアターコクーンは、熱気につつまれているんだろうな。
随分前から、当日券を求めて並んでいる方もいるようなことをお聞きするが
今日はどんな舞台になるのか☆ 

千秋楽の舞台チケットが取れなかったことが悲しい~(涙)

そしていよいよ8月、舞台は大阪、静岡、仙台と公演が始まる。
役者の方達や、スタッフの方達は、暑い中大変だろうな~
でも各地で待っている観客のために、すてきな舞台を持ってきてくれるんだろうな♪

                         

『レプリーグbis』 vol・8に 『お気に召すまま』 に出演中の
高橋洋さんがこんな言葉を寄せてせていらした。

『喜劇に細かい詮索は無用』

『頭ではなく、心で観てほしい』


この雑誌を読んでいて、この洋さんの言葉は
なんだかすごく印象に残っていた☆

ブログめぐりをしていたら、この洋さんの言葉について
ブログの記事にしている方がいらした。

ブログを書かれている方が、とってもステキな感想を述べていて
あ~ホントだな~って同感してしまった。

たしかに、洋さんの仰るとおり
ひとつひとつ、深追いするような舞台の観方をしていたら
本当に舞台は楽しめないし
先入観や細かなことに気を取られて観るより
心で舞台を観れたら、本当に楽しく観れるのだと思う。

シェイクスピアのお話は、ありえないようなファンタジックなお話だし
いい加減なところはあるし・・・・・それでいて、センテンスは奥深い。

そんなわけで、ありえないような舞台が展開していることもあるのだけど
以前シェイクスピアの、他の作品の舞台公演の時
『そんなアホな』 とか 『それはありえないだろう』 という声が
客席を通る時、聞こえたそうで 「言わない!(笑)」 っと、言ってらしている(笑)

・・・特にシェイクスピアは、頭ではなく心で観てほしい
と、洋さんは、最後にしめくっている。

この 『レプリーグbis』 は、シェイクスピアの大特集☆

『お気に召すまま』 の主役成宮寛貴くんと小栗旬くんの
特集を目当てに購入したけれど、蜷川幸雄監督や吉田鋼太郎さん
藤原竜也くん、市村正親さんなどの記事もあり、なかなか濃い内容☆
トリビアル小百科として、シェイクスピアについても
結構コアなトピックスなど、かなり詳しく特集していて面白い。
 

舞台 『お気に召すまま』 の大阪公演の
モア・チケットのプレオーダーが開始されましたね。
月曜日の9時までなんだけれど、チャンスですよね。
必死になっても買えなかった人がいる一方で
チケットを換券しない方が、きっといたんですよね。。。
でも、まだチケットを入手できていない方には朗報なのでは・・・・・♪

48407555.jpg





Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索