お気に召すままーAll the world’s a stage


『お気に召すまま』 の、舞台関係者の方が某新聞に
この舞台の座長を勤めている成宮寛貴くんについて書かれているのを
先日、ひろろんさんに読ませていただいた。
                       (Yahoo!!Daysのコミュニティー内)

ひろろんさんが、この記事をもとに感想を書くことを
快く了承してくださったので、すこし・・・・・

大化けした成宮寛貴くん』 という記事タイトルの内容は

初演の時から、成宮くんを知っている方だからこそ書ける内容で
大変に興味深く読ませていただいた。

この記事を書いてくださっているのは、
『お気に召すまま』 の音楽を担当している笠松泰洋さん。

すごく暖かい記事で、読んでいるとなんだか感動・・・・

成宮くんの初演の頃のこと、再演の稽古場でのことなどを
書いてくださりながら、成宮くんの輝くばかりの成長を驚き
心から喜んで下さっている。

初演当時のエピソードとして・・・・・

成宮くんが、当時わずか21歳という若さで、
シェイクスピアの主演に抜擢され、蜷川さんに徹底的にしぼられ
根性だけで、稽古を乗り切った感じだったが・・・・・

その初演の初日、成宮くんは稽古で出来なかったことを
次々とクリアして、笠松さんたちを驚かせたと書かれていた。

成宮くんは、人の視線を自分の力に変える力が
本能的にある人だと感じた・・・と記されていて、さらには

今回の 『お気に召すまま』 の舞台が
前回より、さらに魅力的になっているのは、
何といっても成宮くんの演技の輝きによるところが大きいと
ほめてくださっている。

スタッフも出演陣にとっても、
成宮くんの、これほどの成長は想定外だったと書かれていて・・・
若い俳優の成長を、心から祝福している
笠松さんの記事を読みながらウルウル・・・・・

また記事には、吉田鋼太郎さんのことも書かれていた。

役者には厳しい吉田さんが、
再演となる、今回の稽古最後の通しをみて・・・

成宮の演技に思わず涙が出たよ』 と言っていたそうだ。

舞台の関係者や、大御所の役者さんたちに
成長を認めてもらえ、関係者の暖かな応援や、客席の視線の中で
さらに成宮くんは、磨きがかかり、努力し進化していくんだろうな。

ステージを観ていて、舞台が暖かいと感じたのは
主役である成宮くんを支える、スタッフの方や
舞台上の多くの役者さん達の、暖かさがあるからだったんだ。。。。。

帰り道、自然にニコニコしてしまい、幸せな気持ちになったのは
『お気に召すまま』 の舞台にパワーがあり
舞台に愛があるからなんだネ。 納得!


『お気に召すまま』 は大化けした成宮くんの魅力で
時代を超え、見る人を一層幸せな気分にさせる芝居になった。

                       ~作曲家 笠松泰洋


笠松さん!ステキなお話しを有り難う御座いました♪


DSC00187.jpgキャスト

ロザリンド:成宮寛貴
オーランドー:小栗 旬
前公爵:吉田鋼太郎
タッチストーン:田山涼成
ジェイクイズ:高橋 洋
シーリア:月川悠貴
シルヴィアス:大石継太

演出:蜷川幸雄
作:W・シェイクスピア




Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索