ウオーキング☆


昨日は、夕暮れの道をウォーキング☆
ちょっと早歩きで往復40分。

途中の散歩道に、結構大きな犬を放し飼いにしている男性がいて
ちょっと警戒して、自分から近づくのを自粛。

当然、放し飼いはいけないのだけれど・・・・
残念ながら理由をつけて、時々放し飼いをする人がいて・・・本当に怖い。

我が家でも13年も飼っている柴犬(ゴン)がいるので
放し飼いをする気持ちは分からないでもないけれど
絶対にやめるべきだよね。

そんなわけで、ちょっと遠回りしたので
30分の予定が40分のウオーキング♪

朝方は小雨が煙っていたけれど、夕方は曇っていて
案外涼しくて、ウォーキングしやすい☆

汗をかいて、帰宅してシャワーを浴びると
なんだか身体が軽くなったように感じる。

でも残念ながら、体重はなかなか落ちないな~~~

彼は自分流は効率が悪いからスポーツクラブに再入会したらって
言っているけれど・・・・・・でもな~~~~

スポーツクラブに通うと、結果は確実に現れるけれど
身体がスポーツ体になって、止めるとリバンドがけっこうキツイ☆

ジムに通うのは長く続けるほうがいいんだけれど・・・・
止める時はリバウンドしないように計画的に徐々に、
身体を慣らさないといけない・・・おまけに、すでに失敗経験があるし・・・・

今は子供に、半端なくお金がかかっているので
出来たら自分流で痩せたいけれど・・・・・ う~ん。。。。。悩むョ

でも平日会員なら、なんとかなるかな~~~

生活習慣病になったりしたら、重い病気になる可能性もあるし
自分で自分を管理するぐらいはしないとな。

1~2ヶ月かけて3キロ体重を落とし、ウエストを引き締めたいな。

なせばなる・・・ということで始めた自己流だけど、エクササイズ1週間♪

ちょびっと頑張って、意外と熱中しているわたしが楽しい~~~

そうそう、プールで潜水のまま泳ぐのがけっこう得意。
やっぱりプールに入りたいな。 (以前の水着が綺麗に着れるのか・・・?・・・こ、怖い!)







Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索