蜷川監督☆はだしのゲン・キャスト


今日の 『徹子の部屋』 のお客様は蜷川幸雄監督 ☆

演出家・蜷川幸雄さん、仲良しの黒柳さんということで
おしゃべりが楽しかった♪




映画 『さくらん』 を監督した長女の蜷川実花さんについて、
どうやらライバル心を燃やしているのだそうだ。

実花さんが撮るラブシーンが恥ずかしいような監督だけれど
ご自分の舞台では、役者同士キスさせていることをお話しなさってた☆

劇団 『さいたまゴールド・シアター』 のお話が中心だったけれど、
ハンサムな若手俳優が 「蜷川さんの素顔」 を語るというVTRには
『お気に召すまま』 のお2人、成宮寛貴くんと小栗旬くんが登場 

いずれもお2人が 『徹子の部屋』 に、ゲスト出演した時のVTRからの抜粋。
小栗くんは、『セクシーのカリスマ』 について喋っているところ。
成宮くんは、『地団駄踏む監督』 のお話のところ。
13175998099411.jpg
お2人の監督に対するコメントに、
監督は嬉しそう☆

沢山病気をしてきている監督。
『ビジュアルの美しい芝居を見せていきたい』 という監督。

『お気に召すまま』 の公演が終わっても、
また何時の日か監督の作品に
成宮くんが出演してくれるといいな。

     

昨日のコクーンの舞台には、山本裕典クンと溝端淳平クン、
姜暢雄さんが観にいらしてたとか。

山本クンと溝端クンのブログには 、今ドラマで共演中の小栗旬くんのことが
少し書かれていたけれど、かわいい感じの内容☆
img069.jpg
そして
昨年、成宮くんと中村橋之助さんが主演した
舞台 『魔界転生』 を演出した
G2監督も舞台を観にこられていた様子。

G2監督は、きっとあのステキな容貌で
ゆったりと舞台をごらんになっていたのでしょうか?

この舞台での成宮くんをご覧になって
どんな感想をお持ちになったのかお聞きしたいところ。

昨年 『魔界転生』 で、成宮くんを演出した監督。
いつかまた、,G2監督とのコラボを見せて頂きたいな~

成宮くんが出演する 『はだしのゲン』 が公式発表されましたね!  ☆☆

成宮くんの演じる吉田政二役は、被爆して見捨てられた画家の役。。。
すごく難しい役と思われる!!!・・・・・そして、すごく可哀想な悲しい役。。。。
ゲンに励まされながらも生きて。。。。。最後は悲しい結果に。。。。

物語の中で、おそらく後編の重要な役だとは思うけれど
悲しいまでに、壮絶な役だよ!

成宮くんはこのところ、こうした悲しくて難しい役が多い。

去年だけでも、天草四郎(魔界転生)、豊臣秀次(功名が辻)、
南洋平(スイッチを押すとき)、『悪魔が来りて笛を吹く』 の東太郎役など
運命に翻弄される、壮絶な悲劇の役が多かった☆

今の舞台でも、男優が女役をし、なおかつ舞台上で男性も演じるという
大変複雑な役・・・・・でもこれって、成宮くんならではの演技力が必要とされた役。
また期待されての役と思われる。

このドラマ 『はだしのゲン』 も、イケメンを前面に出していく役ではないぶん
演技力が、さらに必要とされる役と思われるので頑張って欲しいな☆

            gen_bm.gif

吉田政二役・・・・・・県美展で何度も入賞する程の絵の達人。
            原爆によって全身に火傷を負ったせいで、家族はもとより
            街の人からも「オバケ」と罵られ、「ピカの毒がうつる」として
            介護も受けられず放置されていた。
            1日3円で身の回りの世話の仕事を始めたゲンと隆太の
            叱咤を受けて奮起するも病気が悪化し、未完成の絵をゲンに託し、
            肺病で亡くなる(アニメでは生存)。 ー ウィキペディア(Wikipedia)


☆ はだしのゲン    

キャスト : 中井貴一、石田ゆり子、小林廉 、中尾明慶、りょう、成宮寛貴
原作 : 中沢啓治 「はだしのゲン」 (汐文社)
脚本 : 君塚良一、音楽:佐藤直紀
プロデュース : 増本淳、小椋久雄  演出 : 西浦正記、村上正典(敬称略)
                     




Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索