ステージを気で満たすーお気に召すまま☆


昨日はブログを上げたあとすぐに外出

そして、帰宅したら夜の9時を回ってた!  疲れた~~~~

そして、シャワーを浴びた後
日刊スポーツを開いたんだけれど・・・・・それがこれ


       P1090525.jpg
         (クリックで倍々になります


ページをまたいでの大きなカラー写真☆

小栗 成宮 今日から 『チューします』

き、きけん・・・。

と、かなりセンセーショナルな見出しがスポーツ紙で、ちょっと面白い♪

それにしても、ページの半分を占める大きな写真にはビックリ!!

舞台初日なのに、バタバタしていた私だったけれど、
本当は渋谷の街にくりだして、コクーンのシートに座っていたかったな~~

観劇レポを読ませていただくと、成宮くんは初演に比べると、
格段に演技力が上がっていて、さらに存在感がすごくあったようで
可愛い綺麗な恋するロザリンドを。。。早く観たい~~

そしてステキなのは、成宮くんが舞台を楽しんでいたということ。

そういえば成宮くんは、観客の観るぞ~というパワーに、
負けないパワーを舞台で出していきたいと、雑誌で語っていたな~

こんなところにも成宮くんの、舞台への姿勢が感じられて
彼のステキなところ。 

観客の観るというキラキラな情熱に、真摯に向き合い
それの負けないパワーを舞台で出すというのは
プロフェッショナルな、エンターテイメントとしての成宮くんの役者魂なんだろうな。

今回は初演より、さらに観客のパワーがすごいと思われるので
成宮くんは、さらに燃え上がっていいものを魅せてくれそうで楽しみ♪

そういえば 『NANA』 の韓国公開のために
中島美嘉ちゃんと韓国を訪問した時、成宮くんを取材した記者の方が
『成宮寛貴という俳優は、エンターテイメントとしての
自分の置かれている立場を強く自覚くしていると感じた』 と書いていたな~
ちょっとな翻訳機の訳ですが、ニュアンスは合っているかと

その役者と観客の関係についての成宮くんのコメント☆

舞台に立つときに必ず心がけているのは
「ステージを自分の気で満たす」 こと。

「人間がもっているエネルギーってすごくて、舞台に立っていると
お客さんの観ようとするパワーが重力みたいにかかってくるんです。
だから、こっちもそれを押しのけるくらいの
エネルギーを出さないと倒れちゃう。
その、・・・・・・(略)・・・・・
自分でこの場を満たさなきゃならないんだっていうのは
始めて舞台をやったときに気付いたこと。
今でもそこだけは崩さないようにしていますね
 
 
      ーヴァンテーヌ7月号より 『現在を映す男達』 1部抜粋

ナリ友さんに教えていただいた
『お気に召すまま』 を、語っている お仕事記事。  いつもありがとう~ 

載せられている写真も何枚もあって、どれもなかなかの爽やか振り♪
記事の内容も、なかなか成宮くんの一面を窺えて興味深い。

成宮くんは、以前イタリアンレストランでアルバイトしていたのね☆
その銀座の高級イタリアンレストランで
色々と鍛えられたようだけれど、ひとつひとつが
成宮くんのスキルアップに繋がってきたんだろうな。

それにしても若いうちから、彼は生きる知恵というか強さというか
なかなか、普通の若者の感覚ではないことろがスゴイ。

この記事は、成宮寛貴という俳優の持つ一面であり、
彼の内面の一部が垣間見えてくるようで面白かった♪

ぴあの 『an』 には、成宮くんのサインがもらえる企画もされているし
ほかの役者さんたちのアルバイト体験談も載っている☆

小栗旬くんの同じ記事はこちらから → ☆☆☆
桜塚やっくんはこちら → ☆☆☆

あとは、玉山鉄二さんや眞鍋かをりさん若槻千夏ちゃん達が載っているので
後からお邪魔してみよう☆







  

Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索