名古屋駅コンコース☆


この前、名古屋に行って来たんですが
名古屋の駅前は、トヨタ自動車等が入居するミッドランドスクエアが建ち
また駅前の雰囲気が変わりましたね。☆☆☆

ミッドランドスクエア内は、大変込んでいて夕食はビル内で頂いたのですが
お昼はあまりの混雑振りに、名駅構内のきしめんのお店でいただきました。

名古屋というと、海老ときしめん、赤味噌などなどお馴染みの物がありますが
たしかに名古屋に遊びに行くと、何匹も海老にお世話になることに☆

天麩羅を頼むと、海老天だけが盛り上げられて出てきてビックリしたことも。。。

野菜や魚とバランスよく盛られているのが天麩羅だと思っていた私には
初めは、軽いカルチャーショックだったな~
でもほとんどのお店は、衣で誤魔化すことのない立派な大きさの海老でした♪

お昼に頂いたのは名駅コンコースにある 『驛釜きしめん』 。
きしめんは、コシのない平たい麺でつゆの味が濃いようですが、
きしめんに味が絡み過ぎないので、いがいとあっさりと頂けます。
私は暖かいきしめんをいただきました。大きな海老が名古屋だったな。

名古屋の人はきしめんがメインで、うどんはあまり食べないのかな~
この隣のラーメン屋さんが、また美味しい~んですよ。
でもいつも写真を撮り忘れてしまう。。。。

DSC001178.jpg


DSC001183.jpg










Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索