海人が行く☆一人暮らし♪


海人は小さい頃より、箪笥貯金をしていた☆

幼稚園の時、従兄弟から、お年玉等を親にあずけると戻ってこないという
話を聞いて、母に預けたりしたら大変だ~~~って   思ってたらしい。

通帳を作ってあげたけれど、その通帳を親が預かると知ると
箪笥貯金で、管理するようになった。

箪笥貯金は、泥棒が入ったら持って行かれちゃうよって言っても
祖父母から毎月貰うお小遣いや、お年玉、入学祝いなどせっせと箪笥貯金☆

でも入学を機に、ついに貯金することに♪

彼が隠していたお金は、なんと25万円!
漫画やCD、ゲームを買っていたにしては残っているよ~

引越し当日、マンションに彼の通帳を持ってきていなかったので
マンション内に25万円を置いて、学校に行くのは危険すぎるというので
彼はしぶしぶ、20万円を母に預けた・・・・・・

あれから3ヶ月・・・・・・20万円は今だに母の手元に 
忘れているのか??それでいいのか??? 海人甘い!!!

しかし・・・・ついに昨日、海人からTEL 
今週、待ち合わせて一緒に定期貯金を作ることになった♪

海人は父に似て、電気でも水道でも節約がごく自然に出来る子。
お金もちゃんと管理して、もらう生活費のなかできっちりと生活できる。

その中から、漫画やゲームを買ったり交際費を捻出して
生活は楽しんでいるので、決して超真面目な子ではないけれど安心。

自分で洗濯して、たまに自炊して・・・・・・勉強しているんだろうか???

朝はコンビニでパンを一つ買い、ホームで牛乳を飲みながら朝食を取るらしい。

サラリーマンみたいでしょう?って満足していうけれど
成長期心配だよ・・・

5月には駅のホームで眩暈がして、側にいたお兄さんやおばさんたちや
駅員の人にお世話になって、近くの病院に行ったらしい 

電話しても何も言わないので、ず~と知らなかった!!!

『この前、遅刻しちゃった』  って、1週間後に電話で聞いてビックリ!!

『早く教えてョ!!』 って言ったら、お医者さんに行ったら治ったから
もういいじゃんっていうことらしい。
次の日には駅員さんに 『昨日は、有り難う~』 ってお礼をしたそうだ。。。。。 

保険証を携帯していたので、自分で診断書を書いてもらい
そのまま学校に行き、保健室でお昼まで寝ていたそうだ。。。。。 

親から離れていると、誰でも自然と早く自立するんだろうけれど
彼はO型なのでか、あまり下からものを見たり、暗く考えたりしないので
嫌なことはあるだろうけれど、マイペースに楽しんでいるようだ。

今週、彼に会う前に部屋の掃除と少し手作りの惣菜を作って
冷凍しておいてやろうと思う。

でも彼が学校へ行っている間に、いくら親がお金を出しているマンションといえど
今は彼が住む家!・・・イヤだろうから電話をしておこう・・・ 

でも愛情不足になると、帰りたくなるようで今までに週末2回帰宅している。
自分の部屋で遊んでいるだけだけれど、2日間もいると満足するのか
元気に帰っていく・・・・・・初夏、初めての一人住まい。

もう一緒に、ギャーギャーと生活することはないのかな~~~~
なんだか、早く離れてしまったので物足らなさが少しね。。。。残っている。

海人は自分のすべてだったし・・・・・・ 
親の子離れのほうが。。。。。ちょっとだけ鈍いのかも・・・・

携帯の待ち受けは海人・・・・・・親の目からみれば、
なかなかの雰囲気美少年♪・・・・・親の目なので・・・・  







Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索