映画「ナナ」を観る ― 中島美嘉 !

B00527_01.jpg


映画「ナナ」の「Room707」に久し振りに入室!
沢山の写真や記事を見てきました。  ( なつかしい~! )

矢沢あいさんの漫画「ナナ」の大ファンなので
映画館に何度か通いました。
そして中島美嘉ちゃんの大ファンになったんですよ。

いきなりライブシーンから始まるスタイリッシュな映画に
現れたナナはまさに、漫画のなかのナナちゃんだったので
ビックリしたことを思い出しました。



映画「ナナ」の中の「ナナ」役は
土屋アンナちゃんが似合っているという話をよく聞きます。

アンナちゃんも大好きなんですが、
漫画「ナナ」の「ナナ」は、やっぱり美嘉ちゃんのイメージです。

ナナはきっぷが良く、ヴィヴィアンの似合う男前な 
パンクな女の子なんですが、実は暗い過去を持っている
寂しがり屋でとても繊細な女の子なんです。

その壊れそうなくらい、ナイーブでやさしいナナを、
プラストのメンバーであるヤスとノブが
ずっと支えています。

もっともメジャー・デビューしてからは、ちょっと
ナナが壊れかけているのですが。
それを最後に救うのがノブなんじゃないのかな~と
今は思っています。  ( 漫画ノブを見てからそう思っています )

そんな突っ張って生きているナナと
中島美嘉ちゃんの繊細で個性的な雰囲気とが
実にナナにはまっていました。








続編の「ナナ」も、ぜひ美嘉ちゃんにやってもらいたいです。

アンケートを見ても、掲示板をみても
美嘉ちゃんはおおむね好評価でしたよね。
中には80%以上の人たちが「ナナ」だったと
評価しているところもありました。

漫画「ナナ」の人気キャラである「ノブ」役の成宮寛貴くんと
大人な「ヤス」役の丸山智己さんもナナファンに認められていました。
もっとも成宮くんはシンちゃんでも良かったんじゃないかとも
言われていたりもしましたが。


映画館で「ナナ」を観る時とDVDになった「ナナ」を
観るのでは、微妙に印象が違いますよね。

映画館での大画面と大音響の中で、ライブ感で観ている時には
気にならなかったところが、DVDでは気になったりとするもんです。

DVDではじっくりと冷静に細かいところまで観てしまうので
思わぬ批判があったりするんじゃないのかな~。

もちろんどの映画でも、映画館で観ても気になるところが
あったりするものです。
しかし映画館で観る映画はDVDよりも、
もっと純粋に映画を楽しめるように思います。

特に「ナナ」のような音楽映画は
映画館での大音響が感動を増幅してくれたように思いました。

映画は映画館派なんですが、都合がつかず映画館に行けない時や
もちろん気に入った映画のDVDは購入したりレンタルして
何回もみて楽しんでいます。 


主演メンバーである
中島美嘉ちゃん・宮崎あおいチャン・成宮寛貴くん
玉山鉄二さん・松田龍平くんは続編にもぜひ
出演して欲しいな~と思っています。

キャストはいずれ発表されると思いますが
1作目のイメージを壊すことがないような
キャスティングであるようにと願っています。

中島美嘉ちゃんのコンサートにいつかは
行ってみたいです。




☆ ノブの独白

どんなにひかれ合っても、お互いの
大切なものを認め合えない相手とは
上手くやれない・・・・


友達のナナを認めてくれない相手とは
たとえどんなに大好きな女の子でも
ノブは別れてしまいます。

「ナナ」の中での、好きな言葉のひとつです。

そしてレイラと別れることになって、泣き出したシンに
ハチが言います。

「完璧なものだけを愛とよぶような
寂しい大人にはならないで」


img03.jpg
( クリック してね 







Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索