人気漫画の実写化


今クールは、結局ドラマをほとんど観なかったな。
最初は何回か観たのもあるけれど、
ちゃんと観たドラマは単発の 『テレサ・テン物語』 だけ。
これも出演している俳優さんによるところが多かったけれど。。。。。

あれほどドラマに萌えていた、1月クールのドラマの後
わたし、ドラマ疲れをしてしまったのかな?????

ここ2年余り映画やテレビで、すごく人気漫画が実写化され
私も松本潤くんや小栗旬くん井上真央ちゃん出演の 『花より男子』 や
玉木宏くんと上野樹里ちゃん出演の 『のだめカンタービレ』 
そして、映画では 『NANA』 を観たな~
どのドラマも映画も、俳優さんとぴったり合っていて楽しかった♪

人気漫画だけあって、なかなか楽しくて面白くて
感想を書いたことが懐かしい。 ☆☆☆  ☆☆☆

『NANA』 で、はじめて成宮くんを知ったぐらいドラマを観ることが、
あまりなかった私が、少しずつドラマを観るようになり
だんだんと成宮くんや小栗くん達のファンになっていたことが懐かしい~~

それにしてもこの頃、本当に漫画の実写化が多いな~~~  なぜなのかな~
まだまだ人気漫画の実写化が続くのかな?????

漫画の実写化も各クールに1本ぐらいにして
。。。。。そろそろドラマの漫画実写化の路線が、
変わっていく時期になりつつはあるように思うけれど。。。どうなんだろう~


17.jpg


漫画の 『NANA』 は、もう6年ぐらい単行本で読み続けていて
大好きな漫画でもあるけれど。。。。
でもこの頃は、ぜんぜん物語が進まなくて
。。。。もう卒業しようかなって思っていたぐらいだった。。(汗)

でも今回購入した 『NANA』 17巻は、
やっと物語が動き出して、ラストに向かい出した感じで期待。
寂しいけれど、そろそろ 『NANA』 の完結が欲しいな~~~~
でもノブやタクミのようなサイドストーリーはもっと続いて欲しいけれど。。。

大人気の 『NANA』 は映画化され、それがいろいろあって(汗)
。。。。。でも2作ともわたしは、映画を鑑賞♪
そろそろDVDも届く頃・・・・・・・・・・・メイキングが楽しみ♪

DVD購入は、メイキング目あてなところもあるけれど、
大谷健太郎監督の映像のセンスは 『NANA』 に合っていて好きだったな。

でも漫画の実写化は難しいよね。中島美嘉ちゃんのナナも成宮くんのノブも
挿入された歌も良かったのに、メインの俳優さんが続編で
何人も変わったのは大きな痛手だった。

1作目は色々言われたけれど、俳優の放つオーラーが画面にあったし
画面の豪華さや歌には、新鮮なインパクトがあったな。

2作目でのお話しの展開が、最後にちょっと無理があって残念だったけど。。。
でもわたしには、2作とも漫画と共に思い出の作品。
わたしの成長と同時に、『NANA』 も物語を展開してきたので
漫画に対する愛情がきっと深いんだと思う。。。

もちろん映画のお話が、漫画ぽいと感じる人はいると思うけれど
どのキャラクターも、わたしは大好き♪

あの頃は 『NANA』 の英語版サイトにまでお邪魔して楽しんだな。
ニューヨークの街で写真を撮っている中島美嘉ちゃんと市川由衣ちゃんが
目に浮かぶ・・・・・・・楽しい 『NANA』 だった。

「NANA」 と 「NANA2」 のキャスト。
今、キャスト名を見てもそれぞれ良かった

ナナ:中島美嘉ちゃん(23)   
ハチ:宮崎あおいちゃん(20) 2作目は市川由衣ちゃん(20) ノブ:成宮寛貴くん(24)   
レン:松田龍平くん(23) 2作目は姜暢雄さん(27)     
シン:松山ケンイチくん(21) 2作目は本郷奏多くん(15)   ヤス:丸山智己さん(30)   
レイラ:伊藤由奈さん(23)  タクミ:玉山鉄二さん(26)





Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索