静岡散策☆『お気に召すまま』のちらし


この1週間の間に、静岡と名古屋に行って来ました♪
どちらも野暮用だったんですが、ついでに色々寄って来ちゃった。
DSC00159.jpg
静岡は3年振り。
あまり変わってはいないようだったけれど
駅前は一部工事中で地下から街中に移動。

お堀沿いの道を歩いていたら、
なんと偶然にも 「静岡市民文化会館」 を発見。

開館していたのでロビーに入っていくと、
すぐチラシコーナーが!!

でもその小さなチラシコナーには、
お目当ての 『お気に召すまま』 の
チラシがなくがっかり。。。

そういえばBunkamuraでも、もうチラシの在庫が殆どなくて
受付で1部だけ手渡しで配布ということだし・・・・

でも暫くすると、ロビーを歩いて来た人が
隣の建物にチラシがいっぱいあると教えてくれたので
ピューンと飛んでいきましたよ~~ 

通路のような1階ホールの、3箇所に分かれて様々なチラシがいっぱい♪
そして 『お気に召すまま』 のチラシも一杯ありました~~~♪♪  (うれし~)

さっそくチラシを頂きました。 (ありがと~~)

これで 『お気に召すまま』 のチラシ2種ゲット♪
Bunkamuraで頂いた仮チラシ、そして静岡で頂いた本チラシ
なんだか嬉しい~~これで舞台を待つだけに♪
P1090505.jpg
用事を済ませた後、伊勢丹に寄ったりしていたら
4時間も歩き回って、クタクタになって帰宅。 
この日電車の中で人目もはばからず
寝ていたのは私かも(汗)

でも久しぶりの静岡、やっぱりなんだか
街がのんびりしていて
静かで落ち着いた雰囲気で好きだな~~

歩いている人たちは、そんなにお洒落でもなく派手でもないんだけど
どこか穏やかな人が多い様で、私もなんだかのんびり

道路際には、草花が沢山植えられていて綺麗な街でもあったな。

そうそう面白い話を聞いたので、ひとつ 

ダウンタウンの番組 『リンカーン』 の静岡での視聴率が
全国一悪いとかで、浜田雅功さんがメンバーを連れて静岡に乗り込んできたとか。

街中で宣伝カーの上から、ワーワーと派手にパホーマンスを繰り広げたり
番組のお土産を沢山振舞ったもよう。

でもイマイチ集まった人達の、反応がにぶい・・・でもそのうち盛り上がり
番組を見ると言ってくれたので、次はある大学でゲリラ的に番組の宣伝♪
学生達は大喜びで番組を見る~~と約束してくれた様子。

浜ちゃんたちは、これで次の静岡の視聴率は伸びると意気揚々と
帰って行ったようだけれど・・・・・

さてさて、その次の 『リンカーン』 の静岡での視聴率は・・・・・・
さらに落ち込んだようで・・・・・・(汗);

浜ちゃんたちは、近く再び静岡にやってくるらしいョ

この日、早く着き過ぎたので伊勢丹の2階の 「アフタヌーンティ・ティールーム」 で
早めの食事を取ったんだけれど、おなか一杯。

スパゲティは、ソースがもう少し手作り感があったらな・・・だったけれど
綺麗な盛り付けで、まずまず美味しかった。

添えられている、バターを塗ったフランスパンが美味しかった♪
意外とボリュームがあり、太ると思いつつ完食。1312円

清潔な居心地のよいカフェだったな。またいつか行くことがあったら
美味しそうだったケーキを頂いてみよう。
カフェの名の通り、メインはそちらかも知れない。


DSC00160.jpg


リンカーンのレギュラー・・・・・濃いメンバー~~観た事がないので今度覗いてみよう♪

ダウンタウン (松本人志・浜田雅功)
大竹一樹・三村マサカズ・宮迫博之・蛍原徹
ウド鈴木・天野ひろゆき・山口智充



☆ なんと!今日 『リンカーン』 がある日だったんですね。
それも静岡版ですよ~~~  今!!! 放送中なんです!!!
                          ー10時15分PM

 今夜はじめて、リンカーン観たョ♪~~
                      -10時56分








Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工芸茶情報リンク集

ブログ管理人様カフェに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*工芸茶情報リンク集*工芸茶に関する情報リンク集です。工芸茶の情報集めにお役立てください。

旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索