『溺れる魚』☆『博士の愛した数式』



『世界ウルルン滞在記』 次回予告観ました♪
なんだかニコニコしながら、パリの路地を走って
お花屋さんに飛び込んでいく、パリっ子のような感じの成宮くん。

お花に囲まれている顔のアップがあって
あっという間の次回予告でした。

『世界ウルルン滞在記』 のHPでは、来週出演する成宮くんの
写真3枚つきの記事がアップ♪ そして動画もアップ(左上の赤いカメラをクリック)♪
 
来週が楽しみ 

たしかこの日の16時50分前後に、『ウルルン』 の番宣があったので
来週もこの時間には、短いながら番宣がある可能性もあるかも。

先日、ショップによってはもう在庫がないところもあるので
思い切って映画 『溺れる魚』 を購入♪


HODV9001_l.jpg


配役は 椎名桔平さん、窪塚洋介さん、仲間由紀恵さん、渡辺謙さん、野際陽子さん
そして、まだ新人の頃の成宮寛貴くんが出演というなんとも豪華な面々♪ 

監督は堤幸彦監督♪
監督さんも役者さんたちも、なんとも豪華で濃~い面々で面白そう。

そして昨夜、わたし観ました! 

・・・・・・・・・・;・・・・・・・!!!
これが、世に言う堤ワールドなのか!


内容はハチャメチャな面白さに満ちたものだったけれど、
椎名桔平さん、窪塚洋介さん、仲間由紀恵さん、渡辺謙さんという
役者さんたちの、今と変わらぬ若さとパワーはさすが面白かった。

『STAND UP!!』 の、公式HPにお邪魔した時
写真やコメントから見る堤監督の、なんとも豪快な雰囲気と
大らかな人柄が垣間見えて、愉快で面白い監督だな~と思っていたんですが
それにしても、なかなか個性豊かな映画でした。


celebs6_1.jpg
(堤監督と成宮くん!クリックで拡大♪) 後で削除します。


めまぐるしく展開する画面の中で、クレジット的には
まだ、脇役の一人という位置にいる成宮くん。

もちろんそれでもビデオのカバーには、ちゃんとメインの方の名前と一緒に
名前が載せられているし、映画の中でも存在感を強くアピール。
今とは、また違う雰囲気の成宮くんでした。

印象的なのは、夜の海辺で成宮くんが、
焚き火をする仲間が見ている前で、すごく優雅にバレーを踊るところ。

それまで画面がアップテンポに激しく動いていたのに、
急に画面の熱を冷やすように・・・成宮くんが突然一人で踊りはじめるんです。

時が止まったように成宮くんが、ゆっくりと手足をピンと伸ばして、
海辺を優雅に舞う姿を、時間をゆっくりとって撮影されていました。
なかなか見応えがある綺麗なダンスでした。

舞台 『魔界転生』 の出だしの場面で、成宮くんが切れのある優雅な
それでいて力のある天草四郎のダンスを魅せてくれて素敵でしたが、
それとは違うなんだか透明感のあるダンスだったな。

この場面は、メイキングにも初めに入っていて成宮くんのダンスを
椎名桔平さんや窪塚洋介さん達が、寒さに震えながら見ているんです。

ダンスの終わりがけに、それまでお澄ましで踊っていた成宮くんが
フッと微笑むんですが、これが胸キュンな笑顔。

映画には入っていなかったけれど、メイキングに残しただけあって
印象的な笑顔・・・・不思議な笑顔でした。

その他には新体操で使うような長いリボンを使って
ダンスしているところもちょこんと入っていて、
出演シーンは多くないものの、その存在感は印象深い感じでした。

この頃の成宮くんの演技は、始めて観たけれど
全くの脇役だったし、台詞もないような役だったけれど
透明感のある人にはない華があり、不思議な存在感やオーラーは
今に通じる片鱗のようなものが感じられるもの。

それにしても、映画のストリーは漫画チックだったけれど
何の役をやっても椎名桔平さんは、役者としても男としても魅力的だし
仲間由紀恵さんは、堤監督に 『ごくせん』 のヤンクミのような
喋り方を指導されていたし、渡辺謙さんは存在するだけで迫力いっぱいでした。

そうそう、映画を観に行くつもりで行けなかった
『博士の愛した数式』 を、テレビで観ることが出来て嬉しかった。
この映画本当に、柔らかで優しい~映画だった。


31609399.jpg


出演していた寺尾聰さん、深津絵里さん、吉岡秀隆さん達の演技が
優しくて自然で、この映画をより深いものにしている感じでした。

観た後、心地よい余韻がある映画はいいな。

『この木戸は、いつも開いております』 と
博士のお姉さん役の野際陽子さんさんの言葉は印象的 。

対照的な2つの映画を続けて楽しんだ週末でした。 

   
 






Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索