映画「下弦の月」―メイキング


映画 「下弦の月」

cast 栗山千明・成宮寛貴・HYDE・黒川智花・落合扶樹・陣内孝則
staff 監督 脚本・ 二階健   原作・矢沢あい


今日は映画「下弦の月」のメイキングを久し振りに観ました。
懐かしい!

「下弦の月」は矢沢あいさんの漫画を実写化したもの。
輪廻転生の幻想的でミステリーな物語。



HYDEさんはアダムの役で出演。
HYDEさんの演技はこの作品で始めてみました。

イギリス・ロケでプロモーション・ビデオを撮っているところは
風が強くて、なかなか大変そうでした。

セブンシスターズの白い絶壁と荒れた海。
強い風と旋回する鳥が
HYDEさんの歌声とよく合っていて、綺麗なシーンでした。

「蛍」を演じる黒川智花ちゃんは、この映画が初主演だったようです。
下弦の月が輝くある夜、同時刻に事故にあった蛍と美月。
それゆえに洋館に閉じこめられた美月を救いだそうとする映画の
キーをもっている役。とてもしっかりした印象の女の子。

中学生の正輝役の落合扶樹くんは、同級生の蛍と
成宮くん演じる知己と共に、
洋館に閉じ込められた美月を
救い出す重要な役。映画「下弦の月」のクランク・インは
落合くんのロンドン・ロケからのスタート。

その時の落合くんのコメントがメイキングに収録されています。
「ぼくから、いいスタートがきれたのか分かりませんが
みなさん頑張りましょう。お願いします。」
北欧の子供達が着るようなコートが良く似合う
爽やかでスマートな男の子でした。

栗山千明ちゃんは、精神的に大変だったのは
御殿場でのロケだったとメイキングで報告。

極寒な「不思議な森」のシーンで、薄いドレス姿で
緊張と寒さで震えていたのが印象的。

雑誌のインタビューやメイキングを見ると
千明ちゃんが見かけと違い
とてもナイーブで可愛い女の子だと分かってくる。

イブの役は今までの千明ちゃんのイメージだろうけど
成宮くん演じる知己役と絡んでいるところは
すごく自然で可愛らしかった。
でも演技は、普通の役の時が大変だったようですが。

成宮くんと千明ちゃんのシーンで好きなところは「砂の城」。
夏の思い出のシーンを撮るために
真冬の海岸で真夏のシーンを撮るとあって
ダウンコートの下は、二人とも薄い夏服。

P1040235.jpg


成宮くんは、半そでTシャツに茶系の細身のパンツ。
千明ちゃんは、可愛らしいワンピース。

寒さを紛らすために動いて体を暖めているところや
ストーブを囲んでいるところは可愛い!

P1040232.jpg


その砂浜で、千明ちゃんが
成宮くんのほっぺをギュとするシーンや
成宮くんが砂の城を覗くシーンは良かった!

P1040233.jpg



成宮くんは突然マネイジャーから
「明日、原付の免許を取りにいくから」と
言われて驚いたようです。

P1040230.jpg



二階監督がコメントで、成宮くんが免許を一発で取ってくれ
難しいエスパを、短い期間で乗りこなしてくれたのは
凄い集中力だと褒めてくれています。

しかしエスパは、かなりトラブッたようで
成宮くんはエスパ、通称ポールのことをメイキングの中で
「ポールはわがままですから。気難しい」と
コメントしています。

クランク・アップの挨拶しているうちに
成宮くんが花束に顔をうずめてしまっています。

P1040241.jpg



映画「ダ・ヴィンチ・コード」や「下弦の月」で見る
ロンドンの街並は映像で見る限りとてもキレイ。

小説や映画や漫画にも出てくるセブンスターズ。
リヤ王のなかで、裏切られ死を決意したグロスター伯爵が
追放した息子に助けられた場所でもある。

いつかセブンスターズの白い崖を見てみたいと思う。
フット・パスを歩いたり、崖を覗いてみたい。

yahooのチャットイベントで成宮くんが
映画「下弦の月」についてかなり語っています。
久し振り見ました。

photo7.jpg


今度は本編を、ゆっくり見てみたいと思います。

excite:CINEMA に「下弦の月」の記事や動画
のせられています。



Pagetop

トラックバック

コメント

教えてください
はじめまして!
私は、成宮くんと共演した落合扶樹くんの最近ファン成り立てで、いろいろ集めているのですが、このメイキングには落合くん出ていますか?迷惑でなければ教えてください。よろしくお願いします。
成宮くん、良いお仕事たくさんしてますね。
落合くん、成宮くんのように成って欲しいなぁって時々思います。
また、お邪魔します。
  • 2006-06-03│03:18 |
  • suzu URL│
  • [edit]
suzuさん おはようございます!
suzuさん はじめまして!
おはようございます。

落合扶樹くんもメイキングのなかに出てきますよ。
もうご存知かもしれませんが、
公式ページの中の動画でも
コメントしています。かなり可愛いのでぜひ見てくださいね。

落合くんはとても爽やかな男の子ですよね。
落合くんのことをあとから記事のなかに
追加しますのでよろしかったらまた見てください。
いまから出かけますが、夕方には記事に出来ると
思います。

suzuさん コメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
また遊びにきてくださいネ。

  • 2006-06-03│08:21 |
  • あおい URL│
  • [edit]
suzuさん 動画はこちらでした
suzuさん こんにちは

落合くんの動画はexcite:cinemaのほうにのっていました。
ぜひ見てくださいね。

コメントにexcite:cinemaのURLが張り付かないので
記事の一番下に貼り付けましたので
ぜひ訪問してみてください。
  • 2006-06-03│17:43 |
  • あおい URL│
  • [edit]
ありがとうございます。
こんばんは!
いろいろ、教えていただき、ありがとうございます。見てみますね。
メイキングは購入決めました~!
この作品の落合くん、衣装は可愛いし、メガネは似合ってるし頑張ってるし大好きな作品なんですよ。
DVDBOXの特典では、成宮さんと仲良し映像有りましたね。
ふたりは、癒し系で、どこか似た雰囲気が有るなぁと思ったりすること有ります。

実は、私も、一人っ子の母です。女の子ですけど。
一貫校に入ったので、受験は終わりましたが、
今度は人間関係などで悩まされてます。
私も、なるべくいろいろなことに目を向けるようにしようと映画見たり音楽聞いたり自分の楽しみ見つける様にしてます。
それで、すっかり落合くんにはまってしまいました(笑)
なんだか、年齢を重ねるごとに、好きになる男の子が若い子に成っていきます。あはっ(汗)
それでは、これをご縁に、また遊びに来させていただきます。


  • 2006-06-04│01:11 |
  • suzu URL│
  • [edit]
HYDEのスペルが違ってます……

  • 2013-05-26│21:50 |
  • (´`) URL│
  • [edit]
ありがとうございました
(´`) さん、スペルの違いを教えてくださって
有難うございました。

今まで気づくことがなかったので
教えてくださって嬉しかったです。

HYDEさんにも長い間気づかず本当に申し訳なかったです。
HYDEさんごめんなさい。

(´`)さんお返事遅れてごめんなさいね
本当に本当にありがとうございました。

  • 2013-06-04│11:23 |
  • あおい URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索