アンフェア the movie を観てきました☆


『アンフェア the movie』 を、観てきました。
アクションもカッコよく、映画の展開も面白かったです♪
 
篠原涼子さんはじめ30代、40代の俳優さんたちが
なんとも、カッコいいのが印象的。

椎名桔平さんと成宮寛貴くんは、今公開中の 『さくらん』 にも
出演していますが、『さくらん』 とは、まったくの別人のようです。

やっぱり、画面の中でのお二人の存在感は抜群☆

映画によって、演じ分けるその演技力は魅力的です。
二人ともクセのある役柄になると
より実力倍増、魅力倍増です 

加藤雅也さんは、カッコいいけれど陽の人で
どこかふわ~と、飛んじゃっているところもあるので
薫ちゃんのような、テッションの高い
謎で、お茶目な役がはまっていました♪

薫ちゃん。 なんだか最後まで、行動がおかしかったですよね。
いったい映画途中で、画面に登場していなかった間は
何をしていたことか!?



この映画、中年の叔父様達がなにしろカッコ良かった♪
椎名桔平さん、加藤雅也さん、寺島進さん素敵でした。

黒のロングコートを着こなす30代子持ちの雪平は、
黒のパンツスーツと白いシャツが、カッコよく似合ってました。

透けて見える黒い下着も、篠原涼子さんだと
セクシーさを、通り越してかっこよさに繋がっていたな☆
雪平は、ほれぼれするクールさと母の強さがある女性でした。

でも雪平は、あのメモリーを手にして
これからどうするのか
続き感のある終わりかたなど、気になる展開になっていました。

でも映画を観て、一番の謎と疑問は戸田 ☆

山路(寺島進)と戸田(成宮寛貴)は、繋がっているのか?

二人とも 『レッツ!パーティー・ターイム』 とか、言ってませんでしたか?
『Let’s! Par~ty Ti~me! 』  ??
今一歩、なんと言ったのかはっきりしませんが・・・

でも映画オープニングで、お2人は同じ事を言ってましたよね。
凄くここが、気になり印象的でした。

また成宮くんの行動は、初めから不可解でしたよね。

看護婦の加藤ローサさんを、射殺したと報告して (死んだかどうか不明)
リーダーである後藤(椎名桔平)に、わざわざ怒られていました。

これを発端に次々にわざとらしい、
ドジを踏んでみせる戸田の行動は、充分怪しかったです。

最後には感染病棟に、仲間によって置き去りにされたのですが・・・
そこには偶然にも、加藤ローサさんと離れた
雪平の娘・美央が迷い込んできました・・・・・???

事件が、本格的に動き出したとたんに
戸田と美央ちゃんは感染病棟に残されており
ある意味、2人は感染していたとはいえ
銃撃戦から、守られていたんですよね。

事件が解決しそうな時間になったら、
戸田は、急に 『さようなら』 と言って
あの厳重に隔離された感染病棟から、消えてしまった謎。???

美央ちゃんには、『信じて待つんだ』 と励ましの言葉を残したまま。

扉がロックされている感染病棟は、患者が自由に出入り出来ないはずだし
窓が開くことなど考えられないのに、戸田はどこへ行ってしまったのか?

戸田と美央ちゃんが居たことを、知っているはずの雪平が
瀕死であろうと、拳銃を持って隠れているかもしれない戸田を
ぜんぜん警戒していないのも、おかしい・・・・

雪平と山路(寺田)と戸田(成宮)は、実は仲間?

または戸田は、わざとドジって見せて
後藤(椎名桔平)に見放されたと、仲間に思わせる計画だったのか?

戸田は、実は後藤(椎名桔平)になにかあった時には、
その意志をつぐ男として、あえて感染病棟に置き去りにされたのか?

または、薫ちゃんや山路の仲間で実は刑事で
潜入捜査をしていたのか?

なんだか戸田は、意味シンな存在だったな~
次のシリーズの、伏線としか見えなかった・・・・・ 

そうそう、映画 『NANA』 の撮影の時も
ドラマや映画を掛け持ちして忙しくて
映画に参加するのが、無理だった成宮くんですが・・・・

無理して参加したのは、『NANA2』 があったからなんですよね。
『NANA2』 では、ストリーの展開に深く関わって
重要な役をしていました。

今回も成宮くんは、他の映画の撮影中で忙しくて参加できなかったのに
関係者に力をつくしてもらい、アンフェアに参加となったようです。

忙しくて大変なのに、この映画に参加したのは
この続きのためじゃあないのかな~と考えたりしています。
う~ん、個人的希望が・・・・・深読みしているかも(汗)

でも、『アンフェア the movie』 は、映画らしい映画で面白かったです。
スケール感もあり、キャスト陣は豪華だし
豪華な俳優人が、みんなチョットずつしか出ていないのが
残念と言えば残念なところかもしれませんが、楽しめる映画でした。

また観に行き、見逃したところ聞き漏らしたところなど
もう一度観ると、感想も違ってくるかもしれません。
unfair01.jpg
『アンフェア the movie』

キャスト: 篠原涼子さん
椎名桔平さん、成宮寛貴くん
加藤雅也さん、寺島進さん、加藤ローサさん
浜田マリさん、江口洋介さん
監督:小林義則さん

購入したパンフレットに、成宮くんについて
面白いことが書かれていたのでちょっとだけ。

「・・・・複雑なキャラクターを見事に表現。そのオーラは
『映画の画面でも、おさまりきれない』 とスタッフを唸らせた・・・・・」

なかなか充実したパンフレットで
満足でした 











Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索