映画「乱歩地獄」の役者達


img042.jpg



浅野忠信・成宮寛貴・松田龍平主演の
映画「乱歩地獄」のDVDは、
本編134分、特典は103分とたっぷりと
納められていました。

☆ メイキング「クロス・ザ・レンズ」(75分)
☆ 「蟲」画コンテと完成作品の比較(9分)
☆ 「蟲」全面コンテ&スケッチ(静止画)
☆ 舞台挨拶(15分)
☆ 予告編(2分)
☆ 「鏡地獄」修正シーン(2分)



メイキングは「乱歩地獄」独自のもので
凝っていました。
監督やプロデュサーの方、そして浅野さんの
インタビューをたっぷり見ることが出来ます。

しかし主演した成宮くんや松田くんは
わずかしか出番がなく、ちょっと不満が残りました。
三人が主役なのですから、もう少し見たかったです。

それでも成宮くんは、ところどころに出て
インタビューに答えていました。

この頃の成宮くんは、ストイックな雰囲気で
なかなか素敵です。

インタビューに答えている時、カメラマンさんが
だんだん顔をアップさせていくので
最後には目が強調されていました。(どこかでこんな場面があったような?)
目があいかわらず、おおきゅうございました。(笑)




浅野忠信さんはひょうひょうとした自然体の方。
すべての作品に出ており、やはり存在感ありました。
「蟲」の浅野さんを観て、また違う作品の浅野忠信さんに
会うために映画館に行ってみたくなりました。

松田龍平くんは映画「ナナ」でも成宮くんと共演しており
いろいろな雑誌に一緒に載る事が多かったですよね。
インタビューでの受け答え方が
けっこう笑いをとっていて、面白いです。
人柄の良さが表れているようでした。

成宮寛貴くんについては共演した浅野さんや
実相寺監督のコメントから。

浅野さんは成宮くんの印象について
MTV JAPAN com のインタビューのなかで

「成宮くんの凄さにびっくりしました。
不思議な佇まいで、ただ座っているだけで
すごく絵になっている状態だった・・・・
 ・・・・(略)・・・・
龍平くんと成宮くんは、まったく別なのですが
それぞれが強く確かなものを持っている・・・・・」と
コメントしています。

そして実相寺監督は、パンフレットのなかで成宮くんについて
公式ページにも載っている)

「すごく気に入りました。初めて、ああいう人に出会った。
若い人は信用していなかったが、
彼はいろいろな側面をもっている
深みのある人だと思った。・・・・・(略)
自分が思っている若者像を覆してくれた・・・・・・」と
語っています。


舞台挨拶の時、病気で欠席した実相寺監督が
客席によせたコメントも、DVDに入れて欲しかったです。
そのなかで監督が成宮くんについて

「成宮くん、この作品では、貴方の存在感に
すべてを委ねたのです。
また一緒に仕事ができたらと願っています。」と
コメントしてくれています。

成宮くんも監督について
自分の良いところだけを撮ってくれると
信頼を寄せています。ここはDVDにも納められています。

また実相寺監督と成宮タッグの作品を
観れるのではないかと宮崎プロデューサーに期待するところです。

三島由紀夫作品や、あの頃の文豪の作品でぜひ
撮って欲しいと思います。

それからオムニバスで、また浅野・成宮・松田という
濃い役者と濃い監督の作品も観てみたいです。

「乱歩地獄」を取り上げた雑誌「+アクト」VOL・6の
テキストのなかで成宮くんと松田くんについて
語っているところの抜粋から

松田が温度の低い硬質な色気であるとするなら、
成宮の場合は、体温を感じる柔らかな色気・・・・・(略)
両者に共通してあるのは
媚態とは正反対の超然たる佇まい、・・・・・。

二人の感じをいちばん表している言葉の
ように思いました。






Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索