映画「さくらん」を早く観たいな☆


img220.jpg


グッと寒い時もありますが、
庭のあっちこっちには、春が芽吹いています。

毎年この時期は、米桜(ユキヤナギ)の白い小さな花が
満開に咲き誇り、それは綺麗。
 
今年もそのはずだったのですが・・・・

ところが父が、なにを思ったのか
昨年秋に、木を刈り込みすぎて
毎年豪華に枝垂れ、咲乱れている、
美しい米桜が、なんとも悲惨なことになっています。(涙)

でもそれを、家族のだれもが口に出せずにいるので
「今年の米桜は、寂しゅうござりまする」 と、
父のいる前で、ちょっと言ってみました。(汗)

家族からは 「こら!」 と、たしなめる目で見られてしまいましたが。(汗)
「ズズ~」と、お茶を飲みながら父が一言。
「今年は米桜も、わしも一服しておりやんす」 と申しますので
わたしも 「ズズ~~」 と、お茶を飲みながら
「来年が、楽しみでありんす」 と
『さくらん』 風に言っておきました。

こういうことになって一番 『しまった!』 と
思っているのは本人だろうに・・・・・・・
父には言わなくても、分かっているはずのことを、
あえて口にしてしまい、チョット反省かな・・・・

でも言ってもらって、父も言い訳が出来て
チョットほっとしたと思いたい・・・・・・・・?

『パフューム ある人殺しの物語』 の宣伝部長の
桜塚やっくん 単独インタビューが載っていました 



なかなか忙しくて、観にいけないんですが、
今観たい映画は 『パフューム ある人殺しの物語』 と
オダギリ・ジョーさん主演の 『蟲師』 
そして 『さくらん』 の3本。

img219.jpg
   (倍々になります

時間が欲しいな~

ぴあが、独自に集計・発表している
2月24日(土)公開の、映画の満足度ランキング

世界的アーティスト奈良美智のドキュメンタリー映画
NARA:奈良美智との旅の記録』 が、1位となったそうですね。

2位には、人気ラッパー、スヌープ・ドッグが
プロデューサーを務めた 『ボッスン・ナップ』、そして
3位に土屋アンナちゃん主演の 『さくらん』 が入ったそうです。

トップに輝いた 『NARA…』 は、
奈良美智さんのことを追ったドキュメンタリー。

吉本ばななさんの装丁などに描かれる
ちょっとつり目で、かわいらしさの反面、
にくらしさや強さを併せ持つ少女の絵の作者とか。

・・・・・・・どんな映画なのか興味があるな~

3位の 『さくらん』 は、
漫画家・安野モヨコ原作、監督は新進気鋭の
フォトグラファー・蜷川実花
音楽監督は椎名林檎、そして主演は土屋アンナと、
まさに才女が集った1作として紹介されていました。


060725_sakuran_main.jpg
     (クリックを

ヴィヴィッドな色彩の映像美に
圧倒されての第3位だったようです。

前売り券もあるので、 早く観に行きたいのですが・・・・・
まだしばらくは忙しくて、観れそうもないな~
でも楽しみにしている作品☆

今年楽しみにしている、成宮くん主演の舞台 『お気に召すまま』 の
本チラシが、もうすぐ出来るんですね。 
いよいよ公演が、近づいてきたって感じです。

お気に召すまま」 の制作チームが、現在本チラシ制作中とのこと。
2004年に行われた、初演の舞台写真を使い
色んなシーンが盛り込まれた
賑やかなチラシになる予定と報告されいて楽しみ。

早くチラシを見たいのですが、記事に載せられている写真は
その時に撮影されたものなんだそうですが、
本チラシを早く見たいな~
top2.jpg
ロザリンド:成宮寛貴
オーランドー:小栗 旬
前公爵:吉田鋼太郎
131-2546440452.jpgタッチストーン:田山涼成
ジェイクイズ:高橋 洋
シーリア:月川悠貴
シルヴィアス:大石継太


いつもお邪魔している、
ナリ友さんのブログに
今日もお邪魔したら、
s-woman.net の
ナリインタビュー

載せられていて、
久しぶりに
この記事のことを
思い出しました。

この頃の成宮くんのことは、ぜんぜん知らないので
ナリ友さんの記事は、とっても楽しく読ませていただきました。ありがとう
成宮くんと小栗くんの舞台 『お気に召すまま』 
本当に楽しみ♪

そうそう、今日は金曜日☆☆小栗くんと言えば
ドラマ 『花より男子』 の日ですね。。
このドラマも楽しみ♪

つくし (井上真央) と 道明寺 (松本潤) は、
滋がつくしに気を遣って身を引いたのでは、と
楓(加賀まりこ)に勘付かれてしまい
ついに道明寺と楓は直接対決することになるんですね。

おまけに大河原財閥との合併を断られて、
道明寺グループの経営が、傾き始めてしまうのだとか・・・・

この苦境の中で、道明寺とつくしは・・・・・?
今日も、展開が楽しみ♪














Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索