さくらんー成宮くんと小栗くん


DSC00061.jpg安野モヨコさんの、人気漫画を映画化した 
「さくらん」 がドイツ、ベルリンで開かれる
ベルリン国際映画祭公式部門の
特別招待作品に選ばれたんですね。

公式招待であるところが
意味があるそうなんですが、海外の方に
どんなふうに 「さくらん」 を
見ていただけるのか楽しみですよね。

主演の土屋アンナさんが
蜷川実花さんと都内で会見を開き、
レッドカーペットでは黒の和服で」 と
勝負服について語っているという
記事を読んでベルリン映画祭に
対するひそかな意気込みを感じたな~

蜷川さんは以前、アンナちゃんの
写真集を撮っているということを
どこかで読んだことがあるんですが、
「アンナ」 「実花ちゃん」 と
呼び合う仲良しぶりを披露したようです。

椎名林檎さんの 「この世の限り」 は、映画 『さくらん』 のエンディング・テーマ。
斎藤ネコさんがアレンジ、指揮を担当し総勢約70名編成の
オーケストラによるサウンドで
ゲスト・ボーカルには実兄の椎名純平を迎えての
兄妹デュエットだそうですね。

雑誌「Weeklyぴあ」調査による、先週発売された新曲を
対象に実施したCDシングル満足度ランキングは、
椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平の新曲 
「この世の限り」 が第1位に輝いたそうです。(^ω^)/

何度聞いても新鮮で、懐かしいような面白い世界観の曲ですよね。
この曲、好きな曲だな~
CINEMA TOPICS] には、
この時の会見の写真が載っていました


先日駅構内で、見つけた 「さくらん」 の大きなポスターを
携帯で撮ったのですが、目立ちますよね。このポスタ-☆

この頃、雑誌表紙も 「さくらん」 だったり
関連記事も多く、注目の作品になっていますよね。
わたしにとっても、一番の注目映画だな~♪ 

海外で紹介された、あるいはこれから上映される
成宮くん出演の作品としては、知っているところでは
「乱歩地獄」 「NANA」 がありますが、
この 「さくらん」 で、3作目なんでしょうか?

あっ! 「あらしのよるに」 も
海外で公開されました♪

 
DSC00070.jpg


2007年2月24日(土)から関東地区、 3月3日(土)から全国ロードショー

原作 : 安野モヨコ (講談社刊) 
監督 : 蜷川実花
脚本 : タナダユキ
主演 : 土屋アンナ
出演 : 椎名桔平 成宮寛貴 木村佳乃 菅野美穂 小泉今日子 山本浩司
     永瀬正敏 石橋蓮司 夏木マリ 安藤政信 小栗旬 市川左團次    
ほか、超豪華キャスト!
製作 : 「さくらん」製作委員会
配給 : アスミック・エース エンタテインメント

面白いのは、その他にも出演している方々のお名前。

風間やんわり (漫画家)   香成かおり (漫画家)
伊藤理佐 (漫画家)     恵月ひまわり (漫画家)
やぶうちゆうき (漫画家)  安野モヨコ (原作者)
庵野秀明 (アニメ監督)

漫画家さんが多いのは、安野モヨコさんのお知り合いの方達が
友情出演なさっていらっしゃるからでしょうか。

この出演なさっている漫画家さん達のクレジットを見ていたら
フッと・・・・・内でも外でも、関係者の方達も観客も
皆でワイワイと楽しく盛り上がっているようで
なんだか、お祭りがやって来るような・・・・・・
そんな楽しさがある映画♪ 

今日はドラマ 「華麗なる一族」 の日ですね。
今回は成宮四々彦さんが、見れるようですので楽しみ。

木村拓哉くん演じる鉄平は、さらに苦しくなっていくようで
ドラマも、もう中盤なんですね。

成宮くんはじめ、もう撮り終っている俳優さんも
いるようですが、いろいろな番宣に出演してくれて楽しかった。

あとは 「王様のブランチ」 の中の、ドラマ紹介の中で
各俳優さんをキムタクが紹介していくコーナーがあるんですが、
その中で紹介されるといいんですが、どうでしょうか。

でも 「~一族」 の中では、相武紗季ちゃんと一緒に
「『月光音楽団』 そして 『はなまるカフェ』 等に
登場したので、もうないかも。
でも、紹介してもらえるといいな~


topGuest.jpg


20070108talk.jpg



「俳優・小栗旬が笑いも恋も悩みも全てホンネで曝け出す。
ラジオを通して、一緒に語り明かしませんか?」 

小栗旬くん、ただ今 【オールナイトニッポン】 に出演中なんですね。
知らなかった~

ニッポン放送の 「オールナイトニッポン」
なつかしい~! もう何年も聞いていないな~

「小栗旬のオールナイトニッポン」 も、偶然知ったけれど
この頃ラジオを聞くことが、すっかりなくなってしまった。
それにしても小栗旬くん、人気が凄いんですね♪

でも成宮くんのお友達が人気があるのは
良いですよね♪

昨年は舞台 『魔界転生』 で、生ナリくんに会えましたけれど
今年は舞台 『お気に召すまま』 で、
ロザリンドナリくんと、生小栗くんにも会えるんですね。
それはそれで興味シンシン、楽しみです♪











Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索