名古屋 ☆ ナリ


再び名古屋に行ってきました。
今月は2回目、でも名古屋は大好きなので
行くのは本当に毎回楽しみ。

用事が済んだ後は、知人のお家にビューっと行ってきました。
今回のお土産は、やはり名古屋の地下で。
DSC00039.jpg
高島屋のケーキコーナーで、
レニエの抹茶ロールケーキに
アトリエ・テツヤのワッフル詰め合わせ♪
ワーン、甘いものだらけ!

でもこの2品、甘いけれどほどよい甘さで
あっさりしていてお茶にはよく合うんで
おみやに時々利用させていただいています。
 
「美味しそう!コーヒーでお茶にしようよ♪」
なんて言う言葉に甘えて、
おみやを一緒に少し頂いてしまった。

ワッフルの写真は
2つ食べた後のものなので・・・スキマが・・・・・

お話が弾んで香りの話になったら、
彼女も、もう何年も香りにはまっていて
お気に入りのキャンドルの一部を見せていただいた。


大きなキャンドルに、大きなボトル
わたしが使っている、かわいいキャンドルやオイルボトルとは
ちょっと大きさが違う。

火をつけると香りが部屋中にすぐ漂い始めて・・・・いい香り☆
そしてお値段を聞いてびっくり!!
10万円のセットとか!
愛用者もかなり多いとのこと。

わたしのお気に入りのキャンドルは、
4000円のかわいいキャンドル ♪;

わたしのやっている香りの楽しみは
本当にかわいいものだって分かったんですが、
中には100万円ぐらい買う人もいるとのことで
10万円なんて可愛いものよ♪って言ってらした。
DSC00042.jpg
たしかにあのボトルの中の
オイルの量を見れば
そのくらいはするんだろうな~☆

世の中には、贅沢に香りを
楽しんでいる人もいれば
わたしのように慎ましく香りを
楽しんでいる人もおり
人それぞれで、その人なりでいいんだけれど
それにしても、いい香りだった~☆

そうそう
明日は 「Look at Star」 を、見てこようかな。
この頃ものぐさなわたしが、
外出しなければならない用事が多く
ネット検索がなかなか出来なくてちょっぴり寂しい~

でもどんな日も、ナリ友さんのブログやお気に入りのブログには
毎日2回は、お邪魔しちゃっています。

パソコン復活が待ち遠しかったナリ友さんのブログも
また始まって本当に嬉しい~~♪ 
やっぱり、あのナリブログが見られないのは本当に寂しかった!

ドラマ 「華麗なる一族」 も見れたけれど
感想はいつ書けるのか ・・・・・・

今回もドラマの展開は、面白かったけれど
鉄平(木村拓哉)の周りの人々を、もう少し書き込んで欲しいな~

あの長い原作を、10回でまとめるのでしかたないのかな~
ナレーションも、説明的なものはいらないように思うけどどうだろ~。

2クールぐらいかけて、じっくり見たいドラマなんだけれど
今からでは延長はしないんだろうな。
なんだか好きなドラマなので、1クールで終わるのはもったいない気がする。

今回は四々彦さんの出番が少なくて残念でした 
一之瀬四々彦(成宮寛貴)の『鉄鋼マン・四々彦の目』!のフォト日記!
毎回楽しみだけれど、あと写真2~3枚は欲しいな~

それにご本人を含めての、共演者の写真やエピソードも欲しいところ。
目をこらさないと、どこにいるのかなかなか分からなかったけれど
監督の写真は面白かった。

道具の写真も面白いけれど、やはり俳優人の面白写真のアップを
ぜひ見せていただきたいな。

成宮寛貴くんのお友達の山田優ちゃんが今回から出演♪

スタイル抜群なボーイッシュな優ちゃんですが、
大胆な女性を上手く演じていて良かった♪

来週のドラマ展開を楽しみにしていよう。


DSC00040.jpg


先ほどナリくんの新しいドラマのことや、
キムタクのことをかなり書いたのに
fc2ブログの調子が悪かったのか、なんと、なんと!
保存したのに、どこかへ飛んでいってしまった!(泣)

そのあとしばらく、管理ページに入れなかったので・・・・
もう戻ってはこないんだろうな~・・・・・わたしの書いたもの (シュン!)
しかたがないので、改めて書くことにして
ちょっとだけナリナリニュースを 


テレサテンの生涯をドラマにした
テレサ・テン物語~私の家は山の向こう」 が
テレビ朝日で2007年春、全世界で放送予定♪ と、ニュースが!

そして、出演者の中にナリくんの名前が・・・・・・・・♪

出演: 木村佳乃、高島政伸、成宮寛貴 他

関連のニュースが沢山ありますが、その中から
有田芳生さんのブログにも、このことが載っていたのでお邪魔してきました☆











Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抹茶ロールケーキのレス

ほうじ茶のかおりがふぁ~としてとても美味しいです。一緒に竹炭ロールも購入しましたが、私はこっちの方が好きでした。もちろん竹炭ロールもおいしかったですよ。残り少なくなって慌てて注文です。以前から食べてみたいと思っていたケーキです。丹波の黒豆とほうじ茶のコン

旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索