公衆無線LANを使ってみたら☆受験


bbt_recm_mobile.gif今日はマクドナルドでコヒーを飲みながら、
公衆無線LANを使ってみました。

意外と簡単に繋がったけれど、ホテルとは違い
暗証番号などを、いくつか打ち込まなくてはならず
ちょっと面倒かな・・・・・

まあなれてきて、それらを暗記してしまえば簡単かも・・・・・
070104_sakuran_sub72.jpg
でもその後はサクサクと書けるし
いつもの通り、簡単に利用出来て
便利といえば便利。

ただし、後ろに人がいると画面を覗かれているようで
なんだか落ち着かない。

だって、コンセントがあるテーブルは一段高いテーブル席で
わたしの顔は、後ろの人からは見えない・・・・・でも
後ろの4人掛けのテーブル席からは
しっかり画面が見えると思える位置のように思える。

対策をしてあれば問題ないのだろうけれど
もう少し画面が守られる位置にあればもっといいのにな~


わたしのノートパソコンは
重いしで持ち運びは、頻繁にはしないので
このオプション、契約はしたものの
わたしの利用価値としてはど~だろう~~~~~

2~3ヵ月使った後に結論を出して、
その後はど~するか・・・・・
考えてみようかな。

でもなにしろ安い料金で利用できるお得感があるので
今後のサービスアップに、もっと期待したいな。

受験生も親も、2月3月は戦場かな?
我が家のお気楽海人も、何校かの学校を下見にいったり
かなり忙しくなり、顔つきも変わってきたようにも思っているところ。

海人はちょっと遠くの学校を受験することもあり
親もホテルの手配や支度に・・・・・・あたふた☆

4月になって・・・・・どこに入学しようとも、
海人もいよいよ親離れ☆

・・・親離れ子離れの時期。
うまくお互いに離れられるようにしていきたいな。

でも子供って、わたしのようなぼんやりママでも
ちゃんと普通に育っていくんだなって
ちょっと感動♪な、今日この頃。

 









Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索