香りー花のある絵


先週、貰いそびれた成宮寛貴くんと小栗旬くんの
舞台 「お気に召すまま」 のチラシは・・・・・

「Bunkamura  メールマガジン」 で、お知らせがあった 
『ミヒャエル・クーデンホーフ=カレルギー作品展 』 を
是非見たいので、その時に頂いてこようかなと思っています。。☆

画家の祖母、クーデンホーフ光子さんは
ゲラン社の香水 『ミツコ』 の、名前の由来になったほどの
ウィーンの社交界の華と謳われた日本人女性だったんですね。

2月1日(木)~ 2月12日(月・振休)・ ・ ・ 行けるといいな。


michael02.jpg


香水といえば、映画 「さくらん」 とコラボした
香水ジューシィジュエルの
「サクランバージョン」 が、発売されていますが
どんな香りなのか、この頃ず~と気になっています。


img10312417433.jpg


映画 「さくらん」 を、そのまま写したような香水のボトルと
ついている金魚が、とってもカワイイ~

いつだったか、高島屋で石鹸の香りがする香水を購入したのですが、
残念ながら、あまりつけなくなってしまった。

やはりお花やフルーツの香りがする
女性らしい香りが好き☆☆

石鹸の香りは、香りは爽やかだけれど
やっぱり花の香りがしないので、ちょっと物足らなかった・・・・・・・ 

石鹸の香りは、味気ないというか・・・・・好みの問題だけど・・・
その香水をつけている人は素敵だけれど、
自分で利用して続けるのは、ちょっと飽きてしまった。

でも60mlも入っているので、勿体無くて彼の服に遠くからシュッ!
これはもう男性用かもなんて、勝手に思っているわたし・・・

この頃はず~と前に、お土産で頂いた
シャネルの 「シャネル チャンス」 をつけているけど、どうかな~
FRB-CH01050S.jpg
香水は、服に顔を寄せると、匂う程度しかつけないので
今のところ、この香りに満足。

この 「シャネル チャンス」 は、
匂いがきつくないところが、シャネルらしくないけど (笑)
今のところ気に入って、こればかりつけている。

シャネルは香りが強いので、普段につけるのはとっても難しくて
気をつけないとかえって顰蹙をかうので、あまりつけないのだけれど
この 「シャネル チャンス」 は、
意外と優しい香りでシャネルっぽくなくておとなしめ。

でもとても上品で、フローラルな香り立ち。
2003年には、FIFI賞を受賞した香水・・・落ち着いたいい香り☆
やはり女性はフローラルな香りがいいな~
img10571845713.jpg
今はどうかわからないけれど、
ナリくんも使っていたという
「ブルガリ プールオム」 も、清潔感があって
飽きないフルーティーな香りのフレグランスですよね。

名前はメンズのかおりという男性用フレグランスだけれど、
女性が使っても面白そう☆

今日も電車の中でフワッ~と、すれ違いざまに中年のリーマンから
上品な香りがしましたが、なんだか素敵だったな~。

でももちろん、周りの人に顰蹙をかうほど強い香りを
撒き散らすのは、ご用心!ですよね。
男性は、とくに下品になるので注意が必要かも。

彼は、お土産に香水を買って来るぐらいなので、
服に香りがついているのは抵抗ないのですが・・・・・
やはり強い香水には、耐えられない様子。

香りが下品にならないように
大人の香水のつけ方を、これから覚えていきたいな~ 

   

Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索