華麗なる一族2話 ☆四々彦と二子


guide5_4p.jpg【華麗なる一族のキャスト】
木村拓哉
鈴木京香  長谷川京子
山本耕史  山田優
相武紗季  仲村トオル
吹石一恵  稲森いずみ
多岐川裕美  成宮寛貴  
平泉成 西村雅彦   鶴瓶  小林隆 矢島健  西田敏行  武田鉄矢
津川雅彦  柳葉敏郎  原田美枝子   北大路欣也

今回は、なかなか9時台のドラマとしては濃厚でした。
てっきりテレビでは、この場面はスルーされると思っていました。

映画とは違い、誰もが観ている時間帯でもあり
キムタク主演ということもあって、そう思っておりましたが、甘かった

この場面、けっこうリアルで過激に描かれていて
ちょっとビックリ。
でも下品になる前に、うまく演出されていました。

でもこのドラマで、顰蹙をかうかも知れないこのシーンを入れたのは
万俵家の子供達が、こういう環境で育っていることを伝えておかなければ
今後の展開が、上手く伝わらないと判断されたのかもしれません。

鈴木京香さん演じる高須相子の、艶女ぶりと傲慢ぶりは見ごたえたっぷり。
彼女自身がゴージャスな熟女なので、愛人役に迫力があります☆
政治力を持った、頭が切れる強い女性を上手く演じて見せてくれます。

さまざまなことで高須相子に、自分や家族が振り回され
乱されていると確信した万俵鉄平(木村拓哉)が

「あなたは、この家から出て行くべきだ」 と・・・

万俵家の嫡男として、当然の権利としてそう言った鉄平に
高須相子は、大介(北大路欣也)の愛を賭けて、結果
彼女が勝ち誇る姿は、なかなか見応えがありました。

 

2話では鉄平の母、寧子自身も鉄平の父親はもしかして
義父かも知れないと思っているような演出でした。

父の愛を得られない鉄平と大介との亀裂は
今後、修復されることはないのでしょうが、

大介 (北大路欣也) も、父親に妻がレイプされて
嫉妬とともに、心底父を恨んでいたんでしょうが
だからといって、堂々とその愛人に
家庭の中を任せるなど、大介のモラルは破綻していて
それはもうその家庭が、崩壊していくのは必然だったのかも・・・

真っ直ぐな気性の鉄平は
その不条理さが、許せなかったわけだけれど
万俵家の歯車が、少しずつ軋みだして・・・・
やがてすべてを狂わしてしまうのは、当然といえば当然のこと。


20070108talk.jpg


四々彦 (成宮寛貴) と二子 (相武紗季) の二人が
このどろどろした内容の中で、一服の清涼剤になっていますよね。
この若い2人が出てくるとなんだかホッとします。

四々彦は二子とつき合っていることを、
今回思いがけなく鉄平に伝えることになりました。

鉄平が二子の好きな相手を言いよどんでいると 
「もしかして、これ? 」って、四々彦役の成宮寛貴くんを
指さした時は可笑しかったです。

ここは楽しいシーンだったな~♪
「専務、すいません!」 って、 飯粒が口からこぼれてしまった
四々彦が可愛いかったです。

鉄平は万俵家という歪んだ家庭環境で育った妹が
地位や名誉に関係なく、純粋に人を好きになっているということを喜び
これから2人の恋を応援していくんですよね。

今後この2人のことが、さらに鉄平を追いつめていくのだけれど
二子と四々彦の恋は、とても爽やかで、ほのぼのしていて微笑ましい ♪
食堂のシーンは、ドラマの中では唯一ホッとしたシーン 

キムタクと成宮寛貴くん、相武紗季ちゃんとの三人のシーンは
キムタクが、素敵な優しい2人のお兄ちゃんに見えてなんだか良かった♪

実際、若い二人とは10歳以上も年が離れた
年上のキムタクなのできっと、ドラマの中でも現場でも
2人にとっては、兄貴分な存在なのかもしれない。

そして今後は成宮くんと相武紗季ちゃんのカップルを、
キムタク演じる鉄平が守っていくのだけれど
二人の若い恋に比べて
鉄平自身は、どうなっていくのか・・・・・

今回はBGMの音量やナレーションもほど良く
今回は台詞がはっきりと聞けて良かった。

将軍や肖像画でも人気なこのドラマ ☆
第3話も楽しみ










Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成宮寛貴と桜塚やっくんが結婚宣言!?

新たなカップルの誕生?!

YouTube日刊動画吹石一恵カーリングにハマって000

YouTube日刊動画吹石一恵カーリングにハマって000

旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索