名古屋は食べ物が安い~♪


昨日ブログをあげてから、すぐお出かけ♪
新幹線に乗って、ビュ~ンと名古屋まで  

名古屋では、まずは高島屋の地下で手土産のアップルパイやらを購入後
地下にもぐって東山線に乗車♪

終点の藤が丘から、リニモに乗り換え♪
リニモは郊外に向かって、ゆっくりと走りだして・・・


ShowLetter2.jpg


床が時々ギシギシと軋むのが、はじめは気になったけれど・・・・・

乗客もまあまあ多いわりには、ゆったりと座れて満足 
大学が沿線上に何校かあるようで学生が多いけれど
騒ぐ子達もいず、静かで快適な車内。

はじめは地下を走っていたリニモが、地上に出ると景色が一変!
高い所を走っていることもあり、なかなか見晴らしも素敵!



知人が、とある駅に迎えに来てくれていて
15日振りの再会♪

お正月に会ったばかりなのに、なつかしい~
彼女のお宅でしばし話をした後、昼食にピザを食べようということで外出♪

大皿にてんこ盛りのサラダは、サーモン入り
大皿に3人前はありそうなスパゲッティー
ピザ・・・・・・・ジンジャエールがついて2人で2000円をきる安さ 

や・安い~!!
サラダとピザが美味しい~・・・・・

名古屋って郊外に行くと、量が多くて食べ物の値段が安いので
本当にビックリしてしまう。

彼女は2人のお子さんを東京の、某大学に行かせている
教育ママでもあるけれど、普段はのんびりとしていて明るく元気な女性。

仕送りが、ものすごく大変とのこと。
2人でウン十万掛かっていることを聞いてビックリ!
教育はお金が掛かるということ・・・・なんだろうな~

2人では食べきれないんじゃないかと思ったけれど
おしゃべりしながら、頂いていたら
お皿はどれも綺麗に片付いてしまいました。(写真、撮ってくれば良かった♪)

新幹線のホームに着いたら6時!! 遅くなってしまった
また月末に野暮用で名古屋に来るので再会を約束♪


 ShowLetter.jpg


時にはこんなふうに、知人に会うだけのために遠出するのも楽しい。










Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索