予期せぬことは痛かった♪


img204.jpg


もう呆れるほど、わたし・・・・
誰かのチャンスを逃さないように、先を行ってその危機の種を拾い
痛い思いをしているような感じで・・・・・・痛い思いをしてしまいました




まあまあの、運動神経をしていると自負しているわたし☆
学生時代は運動部で、男子に負けじと張り切って過ごし
卒業後もぼちぼちではあるけれど、テニスに熱中してきたわたし・・・・ 

小さい頃からおてんばで、膝小僧に擦り傷を作るなんて
日常茶飯事だったから、怪我などちっとも怖くもないけれど

2日前のこと・・・・・
庭に洗濯物を干して、鼻歌まじりにお部屋に帰ろうとしたわたし
なにに突っかかったのか突然、前のめりにこけました。 

それも、おもいっきり!!   ドデ~~^^~ン!!   ・・:;・・・・・
しばし、何が起こったのか分からない・・・・・ 

転ぶことに予防できない、今時の幼稚園児のように
両手と両膝小僧を思いっきりぶつけて
庭にひかれている、玉砂利のうえにこけてしまいました(泣)

なんてことか・・・・両膝小僧から血が滲み、両手にも擦り傷ができて
小さな出血・・・・・いったい何が起こったのかしばしボー然!

まあ見ているのは、小鳥や草木や蜘蛛だけなんだから  
痛さをこらえながら仰向けになって、空をしばし鑑賞♪ 


img205.jpg


傷を消毒したら、ヒリヒリ・・・・う~ん・・・そう言えば
よくすりむいた子供が大泣きしていると、そのくらい痛くない!

そのくらいで男の子が泣いてど~する!!・・・・・・・なんて
言っていたけれど、やっぱり擦り傷は痛かった!

それで・・・・落ち込んだわたし・・・・外出予定を来週に伸ばして
お茶をしながらくつろいでいたら・・・・電話がなりました。   

なんと、とっても重要な電話!!・・・・・
わたしが留守だったら、そのまま海人の大切な文章が
流れてしまうところでした・・・・・・・

そうか~~~~~海人のことで、わたしは怪我をしたんだ!!(単純)
わたしが出かけてしまっていたら、
彼の文章は無効になってしまっていたんだから (汗) 

いつも思うけれど海人は、実に運がいい子だ・・・・ 
怪我をして (擦り傷だけど;) 、外出をとりやめて
家にいたわたしのお陰で、君は危機を回避できたじゃないの~

感謝して欲しいとは言わないけれど、感謝してほしい~(?);

ところが学校から帰ってきた海人に報告して
「チャンスは、何時も危機の中にあるってホントだ~」    「・・・・?」     「・・・・・」
「君の危機を母が拾ってあげたよ! 海人の痛みならいくらでも拾ってあげるからね」

海人、しばしわたしの傷を見て 「なんかだか、子供が作るような傷~!・・・・・」 
さらに言うには「老化するには早すぎなんじゃない?・・・・・老化がさらに進行しないように
スポーツをまた始めたほうがいいんじゃないか?」 と、おすまし口調で言いながら、
自分のミスを忘れておやつを食べておりました。 

・・・・・運動不足だったよね~~~確かに・・・・
またなにか始めようかな。 チョット前までやっていたエアロビックを
又始めようかな~~~~  

その独り言を聞いていた海人 「あの恥ずかしい~衣装、今着れるの?」 
「と~ぜん!!着れます!! 見る!!」 海人、即答 「けっこうです!」
「だよね・・・」











Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索