華麗なる一族 ☆ 第1話見ました♪

                              
                                        guide5_4p.jpgクリックでサイトに
「華麗なる一族」 見ました

いや~原作、キャスト、ナレーション、
大掛かりなセットなど、豪華で華麗なドラマでした。

初回視聴率なんと27.7% 好スタートですね!!

今回キムタクの演技を始めて見ました。
キムタクは、やはり独特のオーラーがありますよね。

脇を固める役者さんたちが、大河ドラマ出演者が多くベテラン揃い♪
山崎豊子さんの作品が、この豪華メンバーで見れて嬉しい~

山崎豊子さんの原作になる 「大地の子」 や 「白い巨塔」 などは
テレビドラマ化され、話題になったそうですが
好評だったという、それらのドラマを見ていないのが残念・・・

あの長い原作をどうやって、10話にまとめるのか興味あるところですが、
第1話はあのシーンから始まりましたから
9話をかけて回想していくという風な、ドラマに作られているようですね。

鉄平のさいご (ネタばれになるので、あえて漢字に変換しませんが) の
雪山のシーンで、 イノシシが出てきましたね。

キムタクが番宣の中で 「イノシシがスタッフさんに突進して、山に逃亡した」 と
言っていたのを思い出しながら見ていました。



正妻と愛人が、同じ屋根の下で暮らすという役柄を演じている
鈴木京香さんと原田美枝子さん・・・・・立場も性格も違う女性を
上手く演じていて見ごたえありました。♪

ドラマの中での、お二人の存在感はなかなかインパクトあります。
万俵大介役の北大路欣也さんは、目がギラギラして精力的で
凄みもありドラマのなかに、万俵大介が存在していました。

印象に残ったシーンとしては、鉄平が肖像画を前にして
肖像画と同じスタイルで、考え事をしていた時に
鉄平の母寧子が、茶道具を落とすところ。

夫婦の寝室にノックもせずに愛人が入ってきて
愛人の高須相子の思惑めいた様子と、妻が布団を直したあたり・・・ 
このあたりの女の心理戦は、けっこう面白かった。 
repo15_2p.jpg
池の所では、ジョーズのように音楽ともに
将軍が鉄平のほうにやって来るシーンも
いろんな意味で面白かった!

この将軍の取った行動で、鉄平が父親の子供ではないかと
疑いから確信に変わった万俵大介でしたが・・・・・

自分の妻が父親にレイプされて、出来た子供が鉄平かと思えば
万俵大介は自分の父に対する、畏敬の念と嫉妬と憎しみで
鉄平を愛し切れなかったのだろうな~~~

万俵大介と鉄平の悲劇は、ここからも始まっているんですよね。
でも後に大介は、真実を知ることになるんですが・・・・・

一之瀬四々彦役の成宮寛貴くんは、第1話から
大所帯のキャストの中でも、けっこう出番が多いほうでした。 

キムタクの側で、働いているという設定なのでこれからも
けっこう画面に映ることがあるだろうと思う♪


20070122cuts.jpg 相武紗季ちゃんは、さばさばしたボーイッシュな女の子♪

(月光音楽団)  (画像クリックでトークサイトに
20070108cuts.jpg 20070115cuts.jpg


今後万俵家の令嬢・二子(相武 紗季)との恋愛が
表面化してくると思うので、ドラマに映ることはもう少し多くなるようにも思う。

どろどろしたドラマの中で四々彦と二子は、ドラマの中の
一服の清涼剤的な役なので、けっこう美味しい役のようにも思う。

でもこの二人の存在は、鉄平をさらに追い詰めてしまうことになり
万俵家の崩壊の一端に関わってくる、ドラマの中での重要な役だと思うので・・・・・・

今後の若い2人の演技が楽しみなところ。
山田優ちゃんは、第3話からの登場のようですね。♪

「華麗なる一族」 の公式サイトには 『鉄鋼マン・四々彦の目』 や
『二子は見た!~裏・万俵家』 コーナーが出来ているので楽しみ♪


20070108talk.jpg


BGMの音が大きくって、セリフが聞き取りづらかったり
ナレーションでの説明が多く、気になったのですが
第1回目ですし大作ゆえ、その内容を伝える必要があったと思いますが・・・
スタッフの人たちと、出演者の熱意はすごく伝わってきました。

ただ熱意のあまり、効果音やBGMを使いすぎたり
作り込み過ぎない方が、もっと重厚になるように思い
そのあたりは残念な感じがしました。

出演している役者さんは豪華な俳優人で、演技力がある方ばかりだと思いますので
役者の演技力を、もっと前面に出したドラマを今後は期待したいです。 

来週からは本格的に、ドラマがはじまると思いますので
これからの展開をさらに楽しみにしたいです。
main_02.jpg

■DOGATCH NANA2特集の
7×7・・・49パターンの動画が
全部配信されましたね。

まだ見れていない動画もたくさんあるので
またゆっくり見てみたいな~

   nana2tv_a.jpg
画面クリックでDOGATCHのサイトに飛びます


■ 2007.01.15に PHOTO & MESSAGE 更新しました♪
“成宮掲載誌祭り Vol.1”

今回は1月6日発売の「Gyao Magazine」&1月10日発売の「MEN'S JOKER」。
なんだか素敵なフォトショットが4枚!!

Vol.1 なのでまだ続きそう、楽しみ♪
131-2546440452.jpg

■舞台 「お気に召すまま」 の
仮チラシが出来たようですね。

今週末から劇場で
配布されるようなので楽しみ♪

でもまだ仮チラシで小栗旬くんや
成宮くんの写真入ではないところが残念。


■「木村拓哉主演、山崎豊子原作の
TBS開局55周年記念ドラマ『華麗なる一族』の
初回が1月14日にオンエアされ、その視聴率が
27.7%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)を記録。
2007年冬の新ドラマでダントツのトップとなる初回視聴率を獲得したことがわかった。」 
とのニュースが配信されました。
初回視聴率ランキング表はこちら ) Yahooニュースより~

その他のニュース→ ☆☆




【華麗なる一族のキャスト】

万俵 鉄平 (34):木村 拓哉

高須 相子 (39):鈴木 京香  万俵 早苗 (30):長谷川 京子
万俵 銀平 (31):山本 耕史  安田 万樹子 (24):山田 優
万俵 二子 (22):相武 紗季  美馬 中 (44):仲村 トオル
美馬 一子 (29):吹石 一恵  鶴田 芙佐子 (32):稲森 いずみ
鶴田 志乃 (59):多岐川 裕美
 
一之瀬 四々彦 (26):成宮 寛貴  一之瀬 工場長 (58):平泉 成
銭高 常務 (52):西村 雅彦  綿貫 千太郎 (58):笑福亭 鶴瓶
芥川 常務 (54):小林 隆   和島 所長 (51):矢島 健
大川 一郎 (60):西田 敏行  大亀 専務 (60):武田 鉄矢
永田 大蔵大臣 (63):津川 雅彦  三雲 祥一 (50):柳葉 敏郎
万俵 寧子 (54):原田 美枝子   万俵 大介 (60):北大路 欣也











Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索