A Happy New Year !


皆さま、あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。


「DOGATCH」 のNANA2特集ではナナ(中島美嘉)のコーナーで
今日は、スタッフの若林重武さんの動画が流れていました。

ノブ(成宮寛貴)と、ハチ(市川由衣)が楽しい会話をするレコード店と
新宿のゲリラライブのことを紹介してくれています。

「一番、こだわったところが、レコード店で
ノブのアルバイト先を見つけたのは、ぼくですから!」 って
言っているところが、なんだか微笑ましかったです。

たしかに、なかなか素敵な場所でしたよね♪

この時のノブの衣装は、なんだか明るくて元気な衣装で
それでいてお洒落で、ノブの雰囲気にぴったりでした
この衣装よかったな~

プロダクションノートは、映画 「NANA2」 の
役者さんが見ている視点とまた違った、現場の裏側が見えて面白いです♪
今後のスタッフさんのインタビューが楽しみです。


nana2tv_a.jpg
サイトに飛びます


昨年はおせちの注文が間に合わず、31日に買出しに行って来ました。
それまでにはお掃除をしたり、御餅が届いたので切り分けて
冷凍庫にしまったりと大忙しでした。

店内の賑やかな・・・でもどこか忙しい中にいたら、ますます疲れてきて
帰りは 「まい泉」 のヒレかつサンドを買ってきました。

「まい泉」 のサンドイッチは、我が家では大人気♪
ヒレカツしか入っていないサンドイッチですが、やわらかく皆の大好物。
でも量に比べてお高いのが、お財布に優しくないのですが、
おいしさに勝てずに、なにかと購入してしまいます。


img202.jpg


今朝はお雑煮に、テレビで教えてもらった
するめを刻んで入れてみました。
いいおダシになって美味しかった♪

我が家は、薄いおすましに三つ葉、しいたけ
鶏肉、里芋、えび、かまぼこを入れるのみ。
そこに焼いた御餅を入れて、ほんの少し煮込んだら出来上がりです♪

最後にゆずを散らしてゆずの香りと、本削りの鰹節の香りで
あっさりといただきます。 好みでイクラを散らしたりします。

きっとそれぞれの家庭で、少しずつ違うお雑煮なんだろうな~。
美味しいお雑煮ですが、お正月あけに泣かない様に
食べ過ぎにご用心ですね。

今年は新年早々映画やドラマが、いっぱい見れ楽しみです。
また舞台もあるといいな~

今日はおだやかな、静かな朝でした。
今年もこの新年の幕開けのように、穏やかな毎日が過ごせますように・・・・・

今年も皆さまにとって、良い年となりますように。












Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索